日々の出来事

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期最終日でした。
式のはじめの校歌。とても大きな声でのびやかな素敵な声でした。
校長先生からは,2学期みんなとてもよく頑張ったとのお言葉がありました。
3学期もこの調子でがんばっていってほしいですね。
みなさん,よいお年を!
0

2学期最終日

    
2,3年生は,今日はHappy Christmas Partyでした。
パンケーキ作りにサッカーなどに楽しい時間を過ごしました。
すてきな冬休みを☆
0

人権週間

みさき小では,人権週間の取り組みとして,
先週様々なことをしました。
合同道徳授業に,縦割り班でのほんわか言葉,思いやりの輪の作成
ペア学年での交流。
さまざまな取組を通して,子ども達がほがらかな表情になっていました。
6年生,企画,運営ありがとうございました☆
今年も現れましたよ,ジンケンジャー!













0

生き物観察会報告会

月曜日は生き物観察会報告会でした。
3年生がラポルトすずにて,市内の小学校の前で報告!
みさき小の発表はチコちゃんあり,5・7・5ありで,しっかり笑いもとってきました。
トキの飛来する環境と結び付けた発表は他校とは視点が異なり,よかったと思いました。
子ども達は緊張しながらも,精一杯「大きな声」「堂々と」発表できました!
応援,【あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・・す。】
    

    

    
0

お招き会

今日は,来年度新入生(ピカピカの一年生)となる園児たちが小学校に来てくれました。
みさき小学校のことを知ってもらうために,1,2年生がたくさんのことを企画しました。学校の中の探険(宝探し)やみさき小学校の生活を表したミニ劇,体育館で遊んだりとたくさんの楽しい時間を共有することができました。
月組の園児さんたちはお話を聞く態度,返事,姿勢がとてもよく,来年度の入学がとても楽しみになりました。
来てくれた園児のみなさん,来年待ってますね☆   
    
    
              
         
          
          
0