日々の出来事

2017年5月の記事一覧

運動会記録 元気な1枚


南中ソーランに向けて走り出した1枚です。アンコールでもう一度見たかったのですが、低学年の体力の消耗が激しく、全員走の為に体力を温存しました。あとは、雨が気になりアンコールの声が出せなかったようです。1回勝負でしたが完璧でしたよ!!
0

運動会 南中ソーラン

途中雨で見合わせる場面もありましたが、多くの地域の皆さまや保護者の皆様の声援を受けて盛大な運動会を怪我無く笑顔の輪で終えることをできました。子どもたちの持つエネルギーに大人たちもパワーをもらいました。月曜日は休みです。ゆっくり休養してくださいね。

0

スローガン決定!!


グラウンドに面した理科室の窓に掲げられています。キーワードは「笑顔の輪」
子どもたちと保護者の皆さんと地域の皆さん・・・すべての人たちにひろがっていけば良いですね。
0

運動会予行練習課題


曇り空でしたが、無事予行練習を行う事が出来ました。午後からは
体育館でよさこいの掛け声が響いていました。
本番が楽しみです。
当日はバザーも行われます。今日もバザーの品物を届けていただきました。
保護者の皆様、ありがとうございます。
0

5年生の初田植え


保護者の井田さんの協力で、5年生の田植えを行いました。
最初は田んぼに入ることを嫌がっていたのに、気がつけば泥だらけで
それを楽しむ子どもたちでした。植えた苗が生長し、穂をたわわにした
お米ができる事を楽しみにしています。今後も土に触れ、自然に学ぶ体験を
行っていきたいと思います。ご協力、ありがとうございました。
0