日々の出来事

2021年10月の記事一覧

マラソン大会

 10月26日(火)の2、3時間目にマラソン大会がありました。天気が少し心配でしたが無事行うことができました。最後まで一生懸命走る姿、走っている児童を応援する姿、随所に素敵な場面が見られました。応援に来てくださった保護者、地域の皆様、また道路を走る児童の安全を見守って下さった珠洲警察署の方、防犯パトロール隊の皆様、ありがとうございました。

 

  

0

臨時集会

 今日、臨時集会がありました。まず、3年半みさき小学校で支援員のお仕事をして下さっていた先生から挨拶がありました。来週から産休に入られます。いつも笑顔で子どもたちのサポートをして下さりありがとうございました。

 次に、廊下のキャラクターの名前の発表がありました。名前は「あるこっち」です。このキャラクターが廊下にいるおかげで廊下を走る人も少なくなってきました。これからも廊下は走らず歩くことを心がけてほしいです。

 最後に、ミニバス大会の収納がありました。女子は準優勝でした。男子は大谷と合同チームで準優勝でした。最後までよく頑張りました。

 

   

0

授業参観・給食試食会・情報学習会・学校説明会・学級懇談会

 10月12日(火)に授業参観等がありました。5,6年生は体育館で薬物乱用教室がありました。さらに、その後、6限目は保護者と3年生以上の児童で情報学習会がありました。今回はゲーム障害について学習しました。多くの気づきを得ました。お忙しい中来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

  

0

オルカブラス演奏会

 10月11日(月)に三崎中学校でオルカブラスの演奏会がありました。みさき小学校のみんなも聴きにいきました。

 ジブリやクラッシック、ドラクエの音楽などを演奏してくださいました。素敵な音色と演奏でみ聴き入っていました。演奏してくださった皆様ありがとうございました。

 

  

0

スーパー見学

 10月11日(月)に3年生がスーパー大丸さんへ見学に行きました。お客さんが買い物しやすいお店の工夫をたくさん教えていただきました。3年生のみんなにとっては貴重な体験になったことと思います。スーパー大丸の皆様方ありがとうございました。

  

0