日々の出来事

2018年2月の記事一覧

未来へ


24日の「6年生を送る会」で職員&保護者で歌った♬未来へ♬の画像です。一生懸命に心を込めて歌ったワンショットです。卒業する6年生達に、2年当時の担任以外、5名もそろい、他の職員や保護者の方々も参加してくれました。幸せな合唱となりました。(写真:泉秀達さん提供)
0

「6年生を送る会」2018


8年後(二十歳)の自分達
Believe-信じるー、全校合唱は毎回感動させられます。子どもの一生懸命で前向きな歌に、心が洗われ、感動させられます。多くの観客の方々に聞いてもらえることができて幸せな6年生を送る会になりました。6年生のメッセージは、ランドセルに寄せた感謝の思いと、8年後の20歳にどんな自分になっているかを語ってくれました。6年間大切にしてきたランドセル。二十歳まで思い出を沢山詰め込んで再会できれば良いですね!・・・きっとできると信じています。
0

準備は整いました。「6年生を送る会」


限られた時間の中、6年生のために一生懸命に準備してきました。うまくできなくても、きっと思いは伝わります。明日は寒い一日のようですが、体育館の中はきっと温かな空気が流れているはずです。COMING SOON
0

本番へ向けて


24日は「6年生を送る会」です。今日、ステージの位置合わせをしていました。二人でピアノを弾きます。曲はBelieve、この人数でしか出せない合唱があります。駐車場も雪のため狭くなっています。ご不便をおかけしますが、暖かな服装で、あたたかくなる合唱をお聴きください。
0

第30回珠洲市小学生卓球大会


 女子団体は優勝。男子団体は3位でした。個人戦や親子ダブルスでも活躍する場面がたくさん
見られました。みんなよく頑張りました。保護者のみなさん、先生方、雪が降りしきる寒い中、最後まで子どもだちの応援ありがとうございました。 

0