日々の出来事

2017年7月の記事一覧

伝統の親子地引網



7月30日(日)早朝、みさきの森腰海岸で恒例の地引網が行われました。眠い目をこすりながら懸命に網を引く小学生、中学生。貴重な体験をさせることが出来ました。保護者、役員、船頭のみなさん達の、大きな支えがあって、事故なく元気に地引を終える事が出来ました。ありがとうございました。
0

夏休みの午後


久しぶりに暑い日差しが戻ってきました。先生たちは家庭訪問に出かけたりしています。花壇の花も、日差しに負けずに咲いています。1学期は子ども達が元気に過ごしていました。夏休みも、事故や怪我無く過ごしてほしいと願っています。
0

終業式(夏休み前に!!)


夏休み前の、お楽しみ授業?前日からの心配をよそに(6年担任)、子どもたちはみごとなポテトチップスを高温の油で揚げる事が出来ました。スライサー事件もありましたが、怪我無く授業終了。美味しくいただきました。じゃがいもは学校の畑産です。
0

海岸で授業


1年生がみさきの海岸(砂場)で授業を行いました。日中、太陽に照らされて高温になった砂地でも枯れない海浜植物の不思議さを感じたでしょうか?明後日から夏休みです。もうひと頑張りですね!
0

県小学生陸上大会


炎天下の中、慣れない会場で走ってきました。自己ベストも出て、よく頑張りました。参加種目:女子1000m、4年100m、6年100m
0