diary

2020年10月の記事一覧

2年生進路講演会

10月23日(金)

本校の第1体育館で、2年生全員を対象に進路講演会が行われました。

講師は9月の2年保護者進路説明会でもお世話になった富山大学教授の船橋伸一先生です。先生には、経済学の観点から大学選びのポイントをわかりやすく解説していただきました。

生徒は自らの進路選択を念頭に真剣に聴いていました。

三桜の展示室一般公開について

本日(10月19日(月))より、三桜の展示室を一般公開いたします。学校事務室または同窓会館1階同窓会事務局へお問い合わせの上、ご観覧ください。なお、公開時間は平日午前9時から午後4時までです。

三桜会館銘板除幕式・三桜の歴史展示開会式

                                                                                                                                                  10月16日(金)

  15:30より、本校創立100周年記念事業として、三桜会館銘板除幕式及び三桜の歴史展示開会式が行われました。詳しくは、創立100周年ホームページをご覧ください。

3S歩行(最終)

 最終の生徒も無事に帰ってきました。コロナ禍での開催で心配された今年度の3S歩行でしたが、PTAの方々や先生方、近隣の方々の協力によりけが人もなく終了することができました。ありがとうございます。

3S歩行(速報4)

 生徒たちも続々と帰ってきました。ゴールではPTAの方からアイスクリーム・シュークリーム・ゼリーを受け取り、互いに労をねぎらっていました。

 

3S歩行(速報1)

10月3日(土)

 本日、3S歩行が開催されました。
岸PTA会長・生徒会長のあいさつの後、銅鑼の鐘による出発の合図の後、元気に出発しました。