子どもたちの様子

2018年6月の記事一覧

学校公開

 6月18日の昼休み、20日の河北郡市音楽会、22日の津幡町音楽会に向けた校内発表会が行われました。曲は「風は今」「いのちの名前」の2曲です。5年生は、5月のゴールデンウィーク明けより、音楽会実行委員を中心に練習を積み重ねてきました。ただ歌うのではなく、ポイントや曲に対する思いを大切にしながら、ほぼ毎日歌いこんできました。発表会本番では、今まで以上の素晴らしい歌声を体育館中に響かせていました。歌い上げた後、たくさんの津幡っ子、先生方、保護者の皆さんから大きな拍手と激励の言葉をいただきました。聞いていただいた方々からの思いを受け、これまでの練習の成果を実感しながらも、来たる本番に向けて決意を新たにしていました。



体力テスト

8日(金)に、4・5・6年生一斉に体力テストを実施しました。
少しでも自分の記録が伸びるように、どの子も全力で取り組んでいました。
体力テストの結果が返ってくるのが楽しみです。








器械運動交歓会

 6月6日に中条小学校で津幡町器械運動交歓会が開かれました。4年生一人一人が練習から熱心に技を磨いてきました。本番では、真剣な表情で頑張る姿が見られました。本番後、子どもたちの表情は達成感にあふれていました。これからも4年生の成長が楽しみです。