子どもたちの様子

2020年4月の記事一覧

お詫びとお知らせ

突然の臨時休業となり、子どもたちの様子をHPでお伝えする時間もなく、しばらくお休み状態となり、申し訳ありませんでした。

始業式より数日間の登校でしたが、子どもたちの様子を撮り止めた写真がありますので、時期は遅れましたが、学校再開に向け、また、子どもたちの笑顔が学校に戻ってくることを願いながら、随時アップしていきたいと思います。

また、今後の状況に合わせ、いろいろな情報提供をこのHPを通じてお伝えしていきますので、これからも積極的にご活用ください。

入学式

4月6日(月)、津幡小学校に新入生72名が入学しました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6年生と1年生のみの参加となりました。

入学式では、緊張した面持ちながら、72名の元気いっぱいの「はい」が体育館に響きました。

校長先生や6年生からのお祝いの言葉をもらい、新しい学校生活でのスタートを楽しみにした様子でした。

楽しく勉強し、新しい友達をたくさん作ってほしいですね!

 

 

新任式・始業式

 4月6日(月)令和2年度新任式・始業式がありました。

 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内放送とテレビ放送で行われました。いつもとは違う形になりましたが、子どもたちは、真剣な態度でさいごまでしっかり話を聞くことができました。

 新任式では、新しい先生方の紹介があり、子どもたちは楽しみにお話を聞いていました。

 始業式では、校長先生からは、今年1年大切にしてほしいこととして、津幡小学校にちなみ

「つ」強いからだと心

「ば」場所と時間に応じた行動

「た」楽しく学ぶ

 というお話がありました。今年1年で、さらに素晴らしい津幡小学校になるように、頑張っていきましょう。