活動のようす

活動のようす 2024

何気ないところに・・

今朝から、冷たい雨が降り続いています。

宇出津小学校では、2時間目と3時間目の間に15分間の長休み時間があります。その休み時間に、子ども達はいろんな方からいただいたカードゲーム等を使ったり体を動かしたりして、楽しく過ごしています。

2年生教室。黒板には、1年生とどんなことをして遊べるか書いてありました。ランドセルが後ろのロッカーにきちんと入っていました。お兄さん、お姉さんらしさを感じます。

5年教室。廊下の本棚にある教科書。芸術的ともいえるほど、きちんと並べられていました。後ろの黒板には、今日の予定がしっかりと書かれていました。高学年の仲間入りだという気持ちが伝わってきます。

そんな中、3時間目が始まることを知らせるチャイムが鳴る前のことです。誰も廊下に出ている人はいませんでした。どの児童も教室に入り、静かに次の授業の準備をしている様子が伝わってきました。

何気ないところに・・宇出津っ子の心の成長を感じます。

一分咲き&すごい歌声

学校の前にある桜の木。

暖かな天気が続き、一分咲き!

これから満開になるのが楽しみです。

宇出津小学校では、毎朝、歌を歌っています。4月は、校歌!

今日の新3年生&新4年生の歌声はすごかったです。

桜の満開を楽しみにしているように、宇出津っ子のこれからの活躍も楽しみです!

校長のつぶやき

今年度が始まりました。1年間、保護者の皆さん、地域の皆さん、宇出津小学校の皆さん、よろしくお願いいたします。

3月の卒業式を終え、卒業生からもらったプレゼント。自分がもらえるなんて思ってもいませんでした。

写真は、プレゼントと一緒に添えてあったメッセージ。

こんなメッセージをもらうと、学校で一番年老いたおじいさんですが、元気に頑張ろうと思っています。

 

本当に待ち遠しかった春!

今日は、とても気持ちのいい穏やかな天気。

無事、入学式と始業式を終えることができました。

本当に待ち遠しかった春。その陽気を感じます。

帰る時ににぎやかな児童玄関。子ども達の元気な声が響いていました。

入学式では、MOAの方からいただいた花が華をそえました!!

1日に、何万人もの方が閲覧しているHP。

今年度もよろしくお願いいたします。

明日は入学式&始業式!

いよいよ明日から新学期が始まります!

1年生の教室は、写真のように・・・とてもきれいな飾りつけ。

ランチルームの式場は、新6年生が一生懸命準備してくれました。

ビックリするほど、きれいで、すばらしい会場になっています。

明日の入学式&始業式。どんな1年になるか、ワクワクしてきましたね。