日記

実高ニュース

高校総体・総文【陸上部、商業部】祝 優勝,入賞!!

 陸上部は5月27日(木)から5月29日(土)にかけて第74回石川県高等学校対抗陸上競技選手権大会が、商業部は5月29日(土)に第70回石川県高文連商業部競技大会が開催されました。

   陸上部では、坂本 叶汰さんが男子走高跳で第1位、山谷 樹輝さんが男子3000m障害で第6位、谷 藍里さんが女子走高跳で第5位、女子やり投げで第8位に入賞することができました。また、商業部では、電卓競技団体の部で第3位に入賞することができました。

   6月3日(木)から本格的に高校総体が始まります。3年生にとっては最後の総体となります。一人一人が持てる力を充分発揮し思い出深い大会になることを願っています。
   

 

交通安全教室【1年生】

 5月26日(水)6限目に交通安全教室を実施しました。1年生の各クラス代表者が自動車シミュレーターを使い、実際に自転車を擬似運転しました。生徒たちは実際に運転している様子を見ながら、走行時の注意点、交通ルールについて大聖寺警察の方から指導していただきました。交通ルールを守ることが自分の命につながることを改めて確認することができました。
    

総体・総文壮行式

   5月20日(木)の1学期中間考査終了後、総体・総文壮行式を実施しました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のためリモートで行い、各部総体・総文での決意表明を述べてもらいました。3年生は最後の総体・総文となります。一人一人が持てる力を充分発揮し思い出深い大会になることを願っています。