学校行事
32日ぶりの登校
5月18日(月)
32日ぶりに81名の全児童生徒が登校しました。
中学生と小学生が一緒に登校する姿も見られ、宝立小中らしい姿が見られました。
この日は3限目まで授業が行われ、久しぶりの友達との交流や授業を楽しみました。
オンライン生徒会
5月13日~15日にかけてオンライン生徒会を行いました。
4月からの休業で話し合うことができていなかった、生徒会スローガンや生徒会だよりタイトルについて話し合いました。画面上にそれぞれの顏が映し出されると、とてもうれしそうな表情をしていました。さすが生徒たちは端末操作に慣れるのも早く、すぐに使いこなし会議を進めていました。
3日間話し合いを重ねてとても有意義な時間を過ごすことができました。
畑に苗を植えました!
毎年お世話になっている、農業委員会の方から野菜の苗をいただきました。
今年度は児童たちの手で植えることができなかったので、5月12日(火)に職員で植えました。
ブロッコリー、スイカ、カボチャ、ジャガイモを植えました。
いい野菜を育てるには、水やりや草むしりをして愛情を注ぐことが大切!
児童のみなさんが登校できるようになったら、豊作になるようにみんなでお世話をしていきましょう。
前年度未履修内容について
卒業式
今日、卒業式がありました。コロナウィルスの影響で規模を縮小して行いました。在校生はいませんでしたが、思い出写真や在校生からのビデオメッセージを最後にみんなで見ました。
教室では、1人ずつ感謝の言葉やこれからの抱負を発表しました。涙ぐむ子、笑っている子、いろんな姿が見られ、心あたたまるラストホームルームだったと思います。
高校生になってもそれぞれの夢や目標に向かって頑張ってくださいね。