日誌

2019年2月の記事一覧

6年生を送る会②

各学年の出し物
2年生 劇「ちきゅうしんりゃく」

ナマケロ星人から地球を守りました。

1年生 「ぼくの わたしの 条南小学校」

6年生との思い出を劇と歌でかわいく表現しました。

3年生 劇「3びきのかわいいおおかみ」

3びきのこぶたのお話をおもしろおかしいお話に変えて、6年生を喜ばせました。

4年生 「4年生からのメッセージ・今を生きる命」きれいな歌声でメッセージを伝えました。


6年生からは歌のお返しを

さすが6年生 みんなうっとり聞いていました。

6年生を送る会①


2・3時間目に6年生を送る会を行いました。

今年のテーマは「平成最後の卒業生 68羽の白鳥 未来へはばたけ」
今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えるために、5年生を中心に1~4年生の出し物、そして6年生からのお礼の歌声が体育館に響きわたりました。

2年生から6年生へ「送る会の招待状」を渡しました。


5年生はきれいな歌声のプレゼント「どんなときも」

薬物乱用防止教室


薬物乱用防止教室がありました。
北陸大学の先生からいろいろなことを教えていただきました。薬物の中には、興味をひく名前(チョコレートやAKB48)もあるそうなので気をつけてほしいです。知らない人から何かを(すす)められたらNO!」と強く言いましょう。

2月 学校集会 感謝集会

学校集会
表彰

校内書初め大会 表彰


英語スピーチコンテスト 表彰


生徒指導より

2月は言葉
「言葉で心を温めよう」です。
友だち、みんなにあたたかい言葉を使って、相手や自分の心をポカポカにしましょう。

感謝集会


学校長より

ボランティアの方の思い。それは、「子どもたちが安心・安全・元気に生活してほしい。」です。
その思いに対して、感謝の気持ちをもって、元気な姿(あいさつ・行動等)でこたえていけると良いですね。


児童挨拶


感謝の手紙 贈呈


お礼の言葉


全校合唱 「どんなときも」