日誌

2020年9月の記事一覧

「校内学習発表会」その2

 写真の容量が大きいため、分けて載せさせていただきます。

 今回の発表会は6年生にとって、小学校最後となる運動会に変わるものでした。本来なら、団長のエールに始まり、団対抗で戦い、お昼ご飯も家族でいただくなど、思い出に残るものだったでしょう。「学習発表会」という形で、短時間で保護者1名という制限の多い会となり、本当に申し訳ありませんでした。

 そんな中でも、6年生、特に実行委員を中心として、今できる精一杯の工夫と努力をしてくれました。朝の準備から片付けまで、本当に他の学年のお手本となる行動が出来ており、さすが錦城小の6年生だなあと思いました。ありがとう!

 また、保護者の皆様におかれましては、参観の制限がある中、お願いしたことを誠実に守っていただき、無事発表会を終えることが出来ました。この場をお借りして、お礼申し上げます。今後も、参観授業などご協力をお願いすることが多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

「校内学習発表会」ありがとうございました

9月29日(火)順延となった「校内学習発表会」が爽やかな秋空の元、開催されました。

 これまで、学年ごとに工夫を凝らし、運動会としては出来なかったけれど、別の形で保護者の方に見ていただくために、一生懸命に練習してきました。どの学年も、力一杯がんばっていて微笑ましく見ることが出来ました。ご家庭でも、子どもたちの努力を褒めてあげてください。 

絶好の発表日になりました

 今日は朝からとても良い天気となりました。

6年生が朝早くから準備に来てくれ、開始時間を待っています。6年生のみなさん、一人一人が自分の役割をしっかりと果たし、さっさと動いてくれて、準備もすぐに終わりました。さすがです。ありがとう!いつものような運動会は出来なかったけれど、一生心に残る発表会になると思います。

 この後、8時50分からブラス発表が予定通り行われます。

1.2年生は9時30分から

3.4年生は10時35分から

5.6年生は11時30分からの予定です。

 

 

明日は良い日になりそうです

 今日は朝のうち雨が残りましたが、少しずついい天気となりました。グラウンドはと言うと、9時現在で、所々水たまりが残っています。

 明日は、秋晴れのすがすがしい1日となりそうです。いつもの運動会の様にはいきませんが、今できる最善を尽くし、素晴らしい発表会になることを願っています。

 なお、発表会延期に伴い、お願いしてあった駐車場で予定が入ったところがあります。下記の場所には絶対に停めないようにご協力お願いします。

〇交流プラザさくら(正面及び建物横の駐車場)

 ※第2、第3駐車場は、駐車しても構いません。

できる限り、車以外での来校にご協力願います。