学校日誌

学校日誌

オープンキャンパスの受付時間

オープンキャンパスに大勢の参加申込みありがとうございます。
受付時間のご連絡を、メールで申し込まれた方はメールで、FAX、はがきで申し込まれた方には封書でご案内してあります。(7/17までに終えています。)
しかし、メールの設定などの関係で、メールが届いていないケースが何件かあり問い合わせをいただきました。万一、まだこちらからの連絡が届いていない保護者の方がおいでましたら、すぐに電話にて連絡してください。

合唱コンクール

7月10日(火)野々市フォルテにおいて合唱コンクールが行われました。
今回は駐車場が広かったので、非常に沢山の保護者の方がおいでになり、その前でどのクラスも感動的な合唱を披露しました。最優秀クラスは1年C組、2年B組、3年C組でしたが、その他のクラスもそれに劣らずとても素晴らしい合唱でした。

オープンキャンパスの申込み

オープンキャンパスに大勢の申込みありがとうございます。
締め切りは過ぎましたが
まだ申込みをお受けします!

・錦丘中学校を体験できる1年に一度しかない貴重な機会です。
 少しでも興味のある方は是非参加してください。
・締め切りは過ぎましたが、まだ受け入れ人数に若干余裕がありますのでまだ申込みをお受けします。 遠慮せずに申込みをしてください。


夢を語る会

6/20(水)の放課後マルチメディアセンターにて、本校に教育実習に来ている小坂先生による「夢を語る会」が行われました。20名を超える生徒の前で、教師になるという夢を持ったきっかけや、実現するために自分自身がどのように努力しているかを熱く語っていただきました。最後に生徒達に「様々なことに興味を持って」「何が必要かをいつも考えて」「目標は細かく具体的に」とアドバイスをいただきました。