寺高News

寺高ニュース

本校生徒作品が受賞しました。

授業で制作した作品に、賞を頂きました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

第50回石川県デザイン展

学生部門第2部

【銀賞】 九谷焼色絵陶板「新種のカバ」/本校3年生

【銅賞】 イラストデザイン「変化(へんげ)」/本校3年生

【奨励賞】 九谷焼色絵陶板「遊ぶ鯉」/本校3年生

石川県デザインセンター デザイン展webサイト

 

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

第8回九谷ぬり絵コンテスト

【奨励賞】/本校1年生

能美市webサイト 第8回九谷ぬり絵コンテスト展覧会/受賞作品紹介

 

受賞おめでとうございます!

部活動合同トレーニング

11月20日(月)の放課後に部活動合同トレーニングを行いました。

スクールトレーナーである森大輔氏((株)チャレンジ代表取締役)をお招きし、身体がしっかりパフォーマンスを発揮できるように、

身体を真っ直ぐにするためのエクササイズを教えていただきました。

冬季練習に取り入れ競技力の向上、さらには運動部同士の連携にもつながるよう期待しています。

吹奏楽部、同窓会総会にて演奏披露

11月18日(土)、八松苑にて開催された寺井高校同窓会総会において、100名近くの同窓生の皆様の前で、吹奏楽部が演奏を披露しました。

この日のために吹奏楽部OB・OGの方々との合同バンドを結成し、

練習に励んできた成果が、「音楽の力」でつながった実感として

会場に充実しました。

そして、4年の空白を経て、

2024年2月12日(月・祝)に、

根上総合文化会館タントにて、

寺井高校吹奏楽部の定期演奏会の開催が決定しました。

詳細は追ってお知らせいたします。

部員一同、精一杯励んでまいります、よろしくお願いいたします。

追記:

上記の定期演奏会ですが会場の都合により、実施日が

2月11日(日)と変更になりました。3連休の真ん中の日です。

時刻等の詳細につきましては決定次第、お知らせいたします。

放送部、大掃除

廊下を通りかかったら、コードやいろいろな機器、箱が山積み。一体何事?と思ったら、放送部が放送室の大掃除をしていました。

新人大会も終わったので、一区切りということで、備品整理をしていたようです。狭いはずの放送室にこんなにもたくさんの物品があったんですね。きっと卒業した先輩たちが使っていたものあったでしょう。生徒の一人が、テープ式の録画媒体を珍しそうに眺めていました。なんだか宝探しみたいですね。

大掃除もみんなでやれば、楽しいイベントです!

明日から北信越高校空手道新人大会!

明日金曜日から富山県の丸山総合公園総合体育館で、北信越高等学校新人大会空手道競技大会が開催されます。

本校から3人の生徒が出場します。今日は学校での最後の練習。

まだまだ発展途上だそうですが、ベストを尽くして頑張ってください!