学校の様子

2018年4月の記事一覧

生徒総会

5限目に生徒総会が行われました。
今年度の前期生徒会のスローガンは「挑戦✕実行」です。
意見や質問もたくさん出て、活発な生徒集会となりました。
意見発表では、3年生の中口さんが修学旅行で学んだことを
堂々と発表してくれました。
  
  
  
0

笹谷杯

4月21日(土)に輪島市営球場で笹谷旗争奪春期野球大会が行われました。
部員は少ないですが、新チームの野球部も頑張っています!
結果は以下の通りです。

<第2試合>東陽 3-4 門前
<第3試合>東陽 0-7 輪島

 
 
0

3年生修学旅行

4月18日(水)~20日(金)に3年生が東京へ修学旅行へ行きました。
1日目には有楽町で輪島市のPR活動を行い、伝統行事や食など輪島市の魅力を伝えました。
仲間と協力し、楽しく充実した活動となりました。

 
 
0

1年生宿泊体験学習

4月18日(水)~19日(木)に1年生が能登少年自然の家で
宿泊体験学習を行いました。
カヌーや野外炊飯など様々な活動を通して、友達と楽しみながら交流深めました。
 
 
0

2年生金沢自主研修

4月18日(水)に2年生が班に分かれ、金沢自主研修へ行きました。
班で協力しながら、金沢の文化に触れ、観光客の方とも触れあいながら
楽しく活動をすることができました。

 
0

授業参観・PTA総会

4月13日(金)、今年度初めての授業参観・学級懇談会が行われました。
また、PTA総会も行われました。
お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。
 
 
0

修学旅行の準備

3年生が来週から東京へ修学旅行へ行きます。
東京で輪島市のPR活動を行うため、そのパンフレット作りや
プレゼン作りなどの準備が大詰めをむかえています。
先生方にプレゼンの練習をしている姿も見られました。
たくさんのことを学び、楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。

 
0

任命式

前期生徒会役員と学級役員の任命式が行われました。
力強い決意表明があり、頼もしい姿を見せてくれました。

 
0

前期生徒会役員選挙

前期生徒会役員の立合演説会と選挙が行われました。
立候補者はみんな力強く抱負を話してくれました。
よりよい東陽中になるように、執行部・委員長を中心に頑張っていきましょう!

 
 
0