学校の様子

2021年3月の記事一覧

離任式

この度の人事異動で2人の先生が東陽中を離任される

ことになりました。授業はもちろん、部活動や行事等で

大変お世話になりました。ありがとうございました。

次の環境でのご活躍をお祈りしています。

 

0

修了式&意見発表

本日で、令和2年度のすべての学習活動が終了しました。

コロナとの闘いの一年でしたが、みなさまのご協力のおかげで

無事終えることができました。本当にありがとうございました。

1年生の小西君が「1年間の学校生活を振り返って」と題して

「先輩のように、新入生を引っ張っていきたい」と意見発表してくれました。

 

0

練習試合 始動

部活動の練習試合が再開されました。3月20日(土)、晴天の下

野球部が今シーズン初めての練習試合を行いました。

子どもたちは、久しぶりの試合で緊張感と嬉しさでいっぱいでした。

奥能登大会、全能登大会目指して頑張ってください。

 

0

第11回卒業証書授与式

輪島市教育委員会 教育委員 小川 正様をはじめ、ご来賓・保護者の方々に

ご臨席、賜り、第11回卒業証書授与式を挙行することができました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

みなさんの今後の活躍を心より祈っています。

 

 

 

 

0

英検表彰式&3年生最後の給食

英語検定準2級以上を合格した生徒へ、輪島市教育長賞を

贈る表彰式が行われました。準2級に合格した3年宮腰さん、

おめでとうございます。

また3年生は、今日、最後の給食でした。給食後、調理員さんに

3年間のおいしい給食の感謝の言葉をいただきました。

いよいよ明日は卒業式です。3年生最後の授業になります。

みんなですばらしい卒業式にしましょう!

 

 

0

公立高校入試&卒業式準備

3月9日(火)国語・理科・英語、10日(水)社会・数学・(面接)に

公立高校の入試が行われます。日頃の力が発揮できるよう、

全員合格できるよう祈っています。

放課後、3月12日(金)の卒業式に向けて会場準備を

行いました。3年生のため、すばらしい卒業式になるように

在校生は、一生懸命準備をしてくれました。

 

0

Let’s Make Guacamole!

27日金曜日にALTのJulia先生の指導で「ガカモーレ」というアボカドのディップソースを作りました。

アメリカではコーンチップスにつけて食べる人気のあるディップです。

アボカドを切ってつぶして塩・こしょうするだけの簡単な調理ですが、すべて英語で行いました。

生徒達も英語を使って楽しんで調理していました。最後はみんなで試食しました。

2年生はほぼ食べきりなかなかの人気でした。

  

   

0