学校の様子

2021年6月の記事一覧

地域活性化プロジェクト3

いよいよよさこいの全体練習が始まりました。3年生は事前に、下級生にどう教えるか

話し合いをして、練習に臨んでいました。1,2年生も、踊りを覚えようと一生懸命でした。

 

 

0

フラワーロード苗植え&海岸清掃

6月27日(日)、南志見地区名舟街道のフラワーロード花植えを全校生徒と

1年生保護者で行いました。ドライバーの皆さんの癒しになれば幸いです。

その後、南志見地区の生徒で名舟海岸の清掃も行いました。

1年生の保護者の皆さま、南志見地区の皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

 

0

第2回読み聞かせ&オリンピック聖火トーチ展示

今回の読み聞かせは、「つたえたいことば」、「じごくのそうべえ」でした。

「ありがとう」を言いたい・・・、いつも思っているけれど、言葉にはできない

大切な人へのメッセージでした。瀬野さん、冨成さん、ありがとうございました。

6月1日に輪島市で開催された聖火リレー点火セレモニーで、輪島市出身の

オリンピアン小口貴子さんが使用したトーチを展示していただきました。

 

 

0

プランター模様替え

玄関前のプランターを模様替えしました。サルビア、マリーゴールド、

ベゴニア、ペチュニアです。毎日、図書・環境委員が水やりをしてくれています。

 

0

全能登大会(県体予選)結果

6月19日(土)、20日(日)、21日(月)に全能登大会が行われ、

県体出場権をかけた戦いが繰り広げられました。

生徒たちは、感謝の気持ちをもって、最後まで一生懸命プレーすることが

できていたと思います。皆さま、応援ありがとうございました。

 

 

 

〈野球部〉

Cブロック 1回戦 門前東陽 0-5 緑丘

 

〈男子ソフトテニス部〉

  団体戦 7位 県体出場

  個人戦 木戸・高野ペア 県体出場

〈女子ソフトテニス部〉

  個人戦 朝川・南ペア 県体出場

0