学校の様子

2019年9月の記事一覧

任命式

9月30日(月)生徒会の任命式が行われました。今日から後期生徒会が発足し、新体制で東陽中の後期がスタートしました。よりよい学校になるようみんなで頑張っていきましょう。
0

全能登新人野球大会

9月28日(土)内浦野球場で、29日(日)珠洲市営野球場で全能登新人野球大会が行われました。1回戦はノーエラーでチーム初勝利をあげました。応援ありがとうございました。
1回戦   東陽・穴水・小木 5-1 七尾
2回戦   東陽・穴水・小木 1-6 能登香島
0

小学校と合同挨拶運動

9月27日(金)本校生徒会執行部の生徒が町野小学校へ行き、合同で挨拶運動を行いました。毎日、地域の方々にもご協力いただいています。元気のよい挨拶を目指してみんなで頑張りましょう。
0

老人ホームみやび訪問

秋晴れの中、全校生徒で老人ホームみやびに訪問し、よさこいと体育祭応援
ダンスを披露してきました。おじいちゃん、おばあちゃんたちは、涙を流し
ながら手拍子をうつなどして温かい声援をおくってくれました。
生徒たちも、感動を伝えることができて充実感を味わいました。

 
 
 
 
 
0

校内球技大会

秋晴れの中、委員会企画で校内球技大会を行いました。
男女に分かれ、職員も参加してソフトボールを楽しみました。
みんな笑顔で思いっきり楽しめた球技大会でした。

 
 
0

第3回読み聞かせ

9月24日(火)、石川読書の日にちなみ、今回も地域の瀬野さんと冨成さん
にご協力いただき、読み聞かせを行いました。生徒たちもホロっと涙を流
したり、感動していました。ご協力ありがとうございました。
3年:「わすれられない おくりもの」
1・2年:「いのちをいただく」

 
 
0

グッドマナーキャンペーン

本日(9月24日)より、名舟バス停前、本校前横断歩道で保護者、
生徒会委員会、職員によるグッドマナーキャンペーン(あいさつ運動)
を開始しました。天候の悪い中、朝早くからご協力ありがとうございます。

 
 
0

まちの保育園訪問

3年生の家庭科の授業で、まちの保育園を訪問させていただきました。
輪投げ、ボーリング、トントン相撲など生徒が考えた遊びで楽しい時間を
過ごすことができました。まちの保育園の皆様、ご協力ありがとうござい
ました。

 
 
 
0

新人大会の結果

9月14日(土)に、市内新人ソフトテニス大会及び鳳珠郡新人野球大会が
行われました。新チーム初めての公式戦で緊張の中、よく頑張りました。
応援ありがとうございました。

<市内ソフトテニス大会>
・男子団体2位 ・女子団体2位
・男子個人2位 南・木戸組

<鳳珠郡野球大会>
・1回戦 東陽・穴水・小木中 6-7 柳田中

 
 
0