学校の様子

2023年3月の記事一覧

令和4年度 第13回卒業証書授与式

 3月10日(金)、輪島市市長 坂口 茂 様,輪島市教育委員会教育部長 柿本 二美代 様をはじめ,ご来賓・保護者の方々にご臨席賜り,第13回卒業証書授与式を挙行することができました。

 卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。みなさんの今後の活躍を心より祈っています。

   

   

  

  

0

教育長表彰「漢字検定」「英語検定」

3月9日(木)に、漢字検定2級、準2級、英語検定準2級に合格した生徒への表彰が行われました。

受賞者は、登岸さん(2年生)、川原さん(2年生)、本谷さん(2年生)です。

今年度、たくさんの生徒が英語検定、漢字検定、数学検定に挑戦ました。

「粘り強くチャレンジ」する生徒が増え、共に磨き合う姿が見られた一年でした。

  

 

0

頑張れ! 3年生!

明日から2日間、令和5年度全日制公立高等学校の学力検査が行われます。

これまで、3年生は、受験勉強に一生懸命取り組んできました。

また、ご家族をはじめ、たくさんの方々から支えて頂きました。

先週から生徒玄関に、1・2年生から応援メッセージが書かれた移動黒板が設置されています。

全校をあげて、3年生を応援しています。「頑張れ! 3年生!」

0

英語検定「優秀団体賞」

先日、日本英語検定協会から「優秀団体賞」の盾が送られてきました。

この「優秀団体賞」は、多数の受験者が参加し、その成績が非常に優れていることで贈られる賞だそうです。

生徒は、4月から「粘り強くチャレンジする」ことを目標に取り組んできました。

何度もチャレンジし、合格した生徒もいます。失敗を恐れずに、一歩踏み出した生徒のみなさんを、誇りに思います。

 

0