学校の様子

2019年3月の記事一覧

離任式

いよいよ、お別れの日が来てしまいました。
岡本教頭先生は穴水中学校、天野先生は柳田中学校に転任されます。
寂しくなりますが、新天地でのご活躍を期待しております。
2年間本当にありがとうございました。

 
 
0

修了式&表彰式

本日で、平成30年度のすべての学習活動が終了しました。生徒たちの頑張り
のおかげで充実した一年間を過ごすことができました。地域の皆さまのご協
力のおかげです。ありがとうございました。

 
 
0

苦手克服(2年社会)&レクレーション(1年学活)

2年生は各教科の教科書も終了し、苦手分野の克服を取り組んでいます。
社会では「時差」の問題を円の絵を使い、わかりやすく教え合って取り組
んでいました。
1年生は、最後の学活で交流を深めるため、みんなで楽しくバスケット
ボールを行いました。

 
 
0

高校全員合格&修学旅行PR活動事前学習

卒業生全員高校への進学が決まりました。合格おめでとう!
高校での活躍を期待しています。
2年生が4月の修学旅行で、今年も東京(有楽町)で輪島(有楽町)で
輪島(食材や観光スポット等)PR活動を行います。
石川県空港企画課の方より、PR活動の事前指導をしていただきました。

 
 
0

第9回卒業証書授与式

春を感じさせる晴天のもと、輪島市副市長 坂口茂様、輪島市教育委員会
教育長 宮坂雅之様をはじめ、多数のご来賓の方々にご臨席を賜り、第9回
卒業証書授与式を挙行することができました。
 20名の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
みんなの今後の活躍を心より祈っています。

 
 
 
0

卒業式予行

入試も終わり、安堵した表情の3年生を迎え、明日の卒業式を行いました。
みんなで力を合わせ、素晴らしい卒業式にしましょう!

 
 
0

公立高校学力調査&卒業式準備

3月6日(水)は、公立入試1日目(国語・理科・英語)でした。
明日(木)は(社会・数学・面接)です。残り1日頑張ってください!
1・2年生は、全員で卒業式準備で体育館にシートを敷きました。

 
 
0

公立高校一般入試

いよいよ明日(3月6日)、明後日(3月7日)は、公立高校一般入試です。
自分の持っている力を発揮できるよう頑張ってください。祈・合格
1・2年生が3年生に励ましのメッセージを書いて玄関に掲示してくれました。

0

球技大会(バレーボール)

生活・学習委員会の企画で、最後の球技大会(バレーボール)が行われ
ました。1~3年縦割りの混合チームで、男子4チーム、女子3チームが総
当たり戦で行いました。
みんな、大きな声を出して楽しくプレーしていました。
3年生はよい思い出になったと思います。

 
 
0