学校の様子

2023年2月の記事一覧

生徒集会

 後期第2回の生徒集会が行われました。

2月の目標として、保健給食委員会は「感染症を予防しよう」、図書環境委員会は「感謝の気持ちをこめ、校舎をきれいにしよう」

執行部発は「学習時間を伸ばそう」でした。目標達成に向けて全校生徒で取組みます。

また、執行部は「挨拶・返事の大切さ」について発表しました。「社会で必要」「相手との人間関係」が大切であること、

あいさつが持つパワーとして「感謝」「相互認識」「仲良くなるきっかけ」「印象の良さを伝える」「緊張をほぐす」を挙げていました。

最後に、1年生出井さんが「時間の有効な使い方」を発表しました。

また、集会に先立ち「町野スポーツ奨励賞:2年生登岸さん」、「図書環境委員会:多読賞」の表彰が行われました。

  

 

0

合格餅をいただきました

今年度も、川原農産さんから、「合格餅」をいただきました。

3年生のラストスパートスパートに、大きな応援となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。頑張れ 3年生!!

 

 

0

入学説明会

 2月2日(木)、6年生と保護者の方々に来校していただき、入学説明会が行われました。

5時間目の前半は、1年生の数学でいろんな問題に挑戦し、後半は、3年生の理科で実験に参加してもらいました。

6限目は、2年生から、勉強や行事、部活動など中学校生活についての説明がありました。

中学生は、6年生に、リラックスして参加してもらおうと優しく声をかけたり、わかりやすく説明しようと頑張っていました。

  

0