学校の様子

2020年9月の記事一覧

「地域の絆」録音

輪島青年会議所様が、輪島市団結ソング「地域の絆」を録音してくれました。

コロナウイルスに負けず輪島をより良くしていくために、力を合わせて頑張ります!

 

0

後期生徒会任命式

後期生徒会執行部、各専門委員長、学級会長・副会長の任命式を行いました。

前例踏襲にこだわらず、みんなが達成感を感じられる行事を企画してください。

 

0

第3回読み聞かせ

今回も瀬野さんと冨成さんのご協力で、第3回読み聞かせを行いました。

「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。」では、

大切な人と一緒に生活できていることは大変幸せなことなんだと考えさせられました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

0

「地域の絆」合唱練習

来週9月25日(金)に輪島市団結ソング「地域の絆」の録音をします。

本日も冨成さんに、ご指導していただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

 

0

学校関係者評価委員会&生徒集会

 学校評価委員3名、PTA役員3名の方に、学校評価(中間)をしていただきました。

(評価結果は、後日、学校だよりとHPでお知らせします。)

初めに、生徒の様子を生徒集会で観ていただきました。

 生徒集会では、学習・給食委員会より「新しい生活様式で給食時間はどのように過ごせばよいのか」、

次に養護教諭より「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!」のプレゼン発表がありました。

意見発表では、1年中村さんが「合同体育祭で思ったこと」と題して、

3年生への感謝と準備・片付けにも積極的にやりたいという発表がありました。

 お忙しい中、ありがとうございました。

 

 

 

0

第8回校内研修会

若手教員早期育成プログラムとして、教務主任より「授業力を高める校内研修」と題して

授業力をつけるにはどうしたらよいのかのプレゼンを行いました。

また、研究主任より「中期学力向上ロードマップとプラン」及び

「全国学力学習状況調査・県基礎学力調査の課題と対策」の共有を行いました。

2学期も、職員全体で力を合わせて学力向上に努めます。

 

0

掲示板

保健室前の今月の掲示(AEDの使い方)、図書室の掲示(私のおススメの本)、文化部の作品掲示を紹介します。

 

 

0

生徒会専門委員会

前期最後の専門委員会が行われました。

学校休業や感染症予防のため、いろいろな行事が中止、縮小される中

モチベーションを下げることもなく、生徒会活動をよく頑張ってくれました。

特に初めての合同体育祭を成功させてくれたことに感謝します。

振り返りをしっかり行い、後期につなげてください。

 

0