学校の様子

2019年4月の記事一覧

生徒総会

4月26日(金)に生徒総会が行われました。
活動方針は「一人一人が自分の考えを自信をもって表現できるようにする」
「物事は全員で積極的に協力して取り組む」「挨拶は自分から笑顔でする」
です。意見や質問もたくさん出て、活発な生徒集会となりました。
意見発表では、3年の脇本君が修学旅行で学んだことを自信をもって発表
してくれました。

   
         
0

3年 修学旅行

4月22日(水)に3年生が京都・東京へ修学旅行に行ってきました。
1日目は、京都で班別自主プラン、2日目は東京の有楽町で輪島PR
活動を行い、観光名所や食材など輪島市の魅力を伝えました。
仲間と協力し、充実した活動となりました。

  
       
    
0

グループエンカウンター

4月22日(月)、4限目の学活で協力して活動する力の向上と学級の
親睦を深めるため、グループエンカウンターを行いました。
主な内容は、間違い探しと共同絵画です。みんな仲良く楽しそうに
活動していました。

 
 
0

修学旅行 出発式

4月22日(月)、晴天のもと、3年生が京都・東京方面に修学旅行に
出発しました。生徒会長 松本君が「大いに楽しみ、無事帰ってきます。」
と挨拶してくれました。1日目は京都班別プランです。

 
  
0

野球 笹谷杯

4月20日(土)、能都中学校と合同チームで笹谷杯(輪島野球場)に出場
しました。結果は残念でしたが、ファインプレー続出でよく頑張りました。

第1試合 東陽・能都 0-4 門前
第2試合 東陽・能都 0-6 輪島

 
 
0

部活動組織会(発足会)

部活動組織会があり、新入生の入部が決定しました。
今後の予定の確認や目標を決めました。
男子テニス部 11人 女子テニス部 8人 女子バレー部 6人
野球部 7人 文化部 4人 です。
みんなで力を合わせて心身を鍛えてほしいと思います。

 
 
0

入学式

4月5日に入学式が行われ、真新しい制服に身を包んだ11名の1年生が
入学しました。充実した中学校生活が送れるように一緒に頑張りましょう。

 
 
0