学校の様子

2021年9月の記事一覧

後期生徒会役員立会演説会 投票&任命式

後期生徒会役員に3年生だけでなく、2年生も立候補してくれました。「あいさつと返事をよくする」「学習時間を増やす」「給食時間を楽しんでもらう」「校舎をきれいにする」…etc、抱負を述べてくれました。よりよい東陽中を築いてくれるよう期待しています。

 

 

0

児童生徒きりえ作品展&環境ポスター展&社会を明るくする運動作文コンテスト

受賞おめでとうございます!!

〈児童生徒きりえ作品展〉

2年生 新谷陽凪さん 優秀賞

10月6日(水)~14日(木)9:00~17:00輪島市文化会館2階展示室で展示されます。

 

〈環境ポスター展〉

2年生 前名拓実さん 銀賞

 

〈社会を明るくする運動作文コンテスト〉

3年生 丹保風榎さん 最優秀賞

3年生 嘉地映人さん 嘉地祐人さん 優秀賞

  

0

全能登新人野球大会の結果

 9月25日(土)に珠洲市営野球場で全能登新人野球大会が行われました。26日(日)の2回戦は雨天のため10月2日(土)に延期されました。対戦校は緑丘中学校です。

1回戦:門前・東陽中7-0柳田中

 

0

第2回合同体育祭

9月23日(木)、天候が心配されましたが、開会式を体育館で行った他は、全競技外で行うことができました。

そして何よりも、子どもたちの心を一つにした一生懸命な姿、笑顔を見ることができて最高の1日でした。

来賓、地域、保護者の方々、あたたかいご声援、本当にありがとうございました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

0

教育実習生お別れ式&明日(9/23)は合同体育祭です

 9月1日から教育実習生として来られていた登岸先生が本日でお別れとなりました。あっという間の3週間でしたが東陽中での経験を活かして頑張ってほしいと思います。

 明日(9月23日)は、合同体育祭です。天気とグラウンド状態があやしいですが、ご声援のほどよろしくお願いします。

  

  

0

ALTジュリア先生 お別れ式

3年間、輪島市の小中学校でALTとして勤務してくれたジュリアさんが、9月いっぱいで輪島を離れることになりました。

英語の授業はもちろんですが、学校行事や休み時間等、子どもらと熱意をもって向き合ってくれました。本当にありがとうございました。

 

0

生徒集会

前期最後の生徒集会を行いました。図書・環境委員会から、スクラップづくりや水ぶきプロジェクト等の前期の活動の振り返りと、図書室の紹介をしてくれました。

次の意見発表では、1年登岸さんが、「新人大会を終えて」と題して、次の大会によいタイムを出すために、「練習の精度を上げる」「メンタルを強くする」等の豊富を述べてくれました。

 

 

0

第4回読み聞かせ&空気除菌機

今回は、「明日もいっしょにおきようね」「おどりたいの」でした。

犬や猫などのペットを飼う時は、一度飼うと決めたなら、最後まで面倒を見ることが大切だと思いました。

冨成さん、瀬野さん、ありがとうございました。

また、輪島市より、空気除菌機を8台納入していただきました。ありがとうございました。

 

 

0