日誌

お知らせ

運動会解散式!

30日の運動会は、天候に恵まれ、子どもたちの今までの練習の成果が十分発揮されたとてもいい運動会となりました。これも、保護者の皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました。

今日は、解散式を朝行いました。団長・副団長が運動会についての感謝の気持ちを述べ、その後、団員からの感想を聴きました。全員が、運動会で自分の力を思う存分発揮したという「やりきった」という表情で解散式に参加していました。

この貴重な経験が、これからの学校生活で、いい影響を与えてくれると信じています。今後とも、保護者の皆様のご協力とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

運動会総練習・団演お披露目大成功!

運動会に向けて開閉会式練習と団演のお披露目をしました。低・中・高学年とも今までの練習の成果が感じられるすばらしい表現で、見ている私たちの心も勇気づけられました。

本番もきっと多くの人に感動を伝えることができると思います。

乞うご期待!

AIすららドリルで学習しよう!

2学期から、加賀市ではAIすららドリルが導入されます。このドリルは、一人一人の学びの定着度をAIが自動で認識し、つまづいているところを分析し出題してくれるドリルです。

今日は、その使い方をICT支援員の先生から教わりました。子どもたちは興味津々で学習していました。今後、このソフトを活用し、学習内容の確実な定着を図っていきます。

応援練習!!

赤団・白団に分かれて、応援練習をしました。どちらの団も、6年生を中心にして、すばらしい練習が繰り広げられていました。6年生が主体的に行動している姿からは、パワーが感じられ、それを見た下学年の子どもたちのやる気も高まります。本番がとても楽しみです。

運動会団結式!

あと2週間ほどで迎える運動会に向けて、各団の団結式をしました赤も白も、6年生は一人一人が堂々とした態度で1~5年生に向けて、自己紹介をしたり、やることを伝えたりできていました。この取組で全員の士気を高めることができました。