日誌

お知らせ

第63回大聖寺地区消火栓放水競技大会優勝!!

3日(日)の午前中に、大聖寺地区消火栓放水競技大会が開催されました。本校からは、6年生3チームと教員1チームが出場し、全てのチームが入賞しました。結果は次の通りです。

錦城小学校チーム61 第三部優勝

錦城小学校624   第三部準優勝

錦城小学校ISKMチーム 第三部三位

錦城小学校キューティー 第二部第三位(教員チーム)

保護者の皆様、練習へのご協力、当日の応援と本当にありがとうございました。

愛校作業、ありがとうございました!

本日は愛校作業ありがとうございました。

休日の早朝よりたくさんの保護者の皆様と子どもたちに作業いただいたおかげで、見違えるほど校舎周辺がきれいになりました。

これで明日からの、学校生活を安全・安心・快適に過ごすことができます。ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

児童会のあいさつ運動!

2学期2日目。今日は朝の挨拶運動を、低学年児童玄関前で、児童会が主体的に取り組んでくれていました。自分たちで考えて行動できる姿に感動しました!

2学期が始まりました!

1ヶ月半ぶりに、全校児童が元気に登校してくれ、学校がにぎやかな声に包まれました。保護者の皆様には、子どもたちを元気に登校させていただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

今日は、大掃除、始業式、学活の時間とありましたが、どの瞬間においても子どもたちは前向きに一生懸命取り組んでいました。

明日から学習もスタートします。今後も子どもたちに委ねる時間を設定し、子どもたちが自己決定しながら、協働的に学びを進めていける授業づくりを目指します。

加賀市消火栓放水大会に向けて

26日(土)の午前9時から、9月3日(日)に行われる加賀市消火栓放水大会に向けての練習がありました。

本校からは、6年男子2チーム、6年女子1チーム、女子教員チーム1チームが参加するため、この練習会に参加しました。消火活動を行うという一連の流れをご指導いただきながら、チーム4人で力を合わせて練習に取り組みました。

当日は、今日の練習を生かし、みんなで力を合わせて消火活動できるようがんばります。応援よろしくお願いいたします。