日々の出来事

日々の出来事

3月19日 うれしい訪問2つ

金沢市を中心に活動をしている音楽団体「LIRABANDIA(リラバンディア)」の方が演奏会に来てくださいました。竪琴の素敵な音色で,みんなの心が癒されました。

小松にある科学館「サイエンスヒルズこまつ」のスタッフの方がサイエンスマジックショーに来てくださいました。科学の不思議さと面白さを体験することができました。

0

3月15日 卒業式

 

 天候に恵まれ、風も少し穏やかな今日、第20回みさき小学校卒業証書授与式が行われました。

卒業生は、校長先生の「おめでとう」に元気よく「ありがとうござます」と返し、立派に卒業証書を受け取っていました。

  

 在校生は、卒業生への思いを言葉と歌を通して伝えていました。卒業生は、在校生の一言一言に、そして歌声に心を打たれていました。

 「別れの言葉と歌」では、これまで支えてくださったたくさんの方々への感謝の気持ちや決意表明などを伝え、卒業生の歌声も体育館に響かせました。 

お見送りでは、在校生の「おめでとう!これからも頑張ってね!」の言葉に卒業生は、照れながらも笑顔を見せていました。

 在校生のみなさん、卒業生のためにたくさんの時間をかけて準備をしてくれて、ありがとう。6年生がいなくなっても、これからもみんなで力を合わせていきましょうね。

 

 卒業生のみなさん、改めて卒業おめでとう。これから先、辛いことや大変なこともあると思いますが、どんな時も自分らしさを忘れずに、前を向いて一歩ずつ歩んでいってください。職員一同、みなさんの益々の活躍を応援しています。

0

卒業式に向けて

今週金曜日の卒業式に向けて,校内の準備を進めています。
6年生をお祝いの気持ちで送り出すために,各学年で協力して飾りつけをしていました。
 

0

文楽鑑賞会

3月7日には,大阪より文楽の勘緑さんを迎え,文楽鑑賞会を行いました。

体育館に響く,きれいな歌声をとともに,本当の人間のように舞う人形に大興奮でした。

0

プログラミング

3月6日 最後のクラブ活動がありました。

パソコンクラブでは,作成したプログラムをペッパーに送信し,話したり,動かしたりしました。

 

0