日誌

日々の様子から

新企画委員 あいさつ運動

新しい5,6年生企画委員があいさつ運動に取り組んでいます。

明るく、いいあいさつを心掛けてがんばっています。

いいあいさつがあふれる外小にしましょう!!

0

5年生・2年生 パソコン教室

5年生が2年生にパソコンの使い方を教えました。

5年生は優しく教えることができました。

2年生は5年生に「ありがとう」を伝えることができました。

5年生もとても嬉しそうにしていました。

0

4年生 学習を頑張っています

4年生が始まってから1週間がたち、新しい学習を始めています。

総合では「人にやさしく」をテーマに、多目的トイレについて調べました。発見したことを嬉しそうに話す様子が見られました。

体育では50m走に向けて様々な走り方にチャレンジしています。

0

6年生 委員会発足に向けて

 4月14日、新年度の委員会が発足されました。6年生は学年集会を開き、委員会発足に向け組織について考え、意識を高めました。5年生を引っ張って運営ができるよう、最上級生らしい姿を見せられるといいですね。

0

6年生 図書オリエンテーションで

 4月11日、図書館オリエンテーションを行い、図書館の使い方や、本を選ぶポイントなどについて学習しました。読書の機会をしっかり設け、想像力を培ったり、語彙を増やしたりと様々な力をつけられるといいですね。

0

4年生 学年集会をしました

学年集会を行いました。

4年生での行事や学習についての話を聴いた後、全員で意見を出し合って学年目標を作りました。

1人1人が「どんな4年生になりたいか」を考え、自分の言葉で表すことができました。

0