給食盛り付け表

給食盛り付け表

4月給食盛り付け表

4月の給食目標 給食の準備や片付けをしっかりしよう

学校では、子どもたち一人ひとりの体と心の成長を支えるため、安心安全でおいしい給食を提供していきます。1年間、よろしくお願いします。※新型コロナウィルス感染防止対応のため、年度当初の予定に変更がある場合がありますので、あらかじめご了承願います。

4月給食盛り付け表.pdf

1月給食盛り付け表

1月の給食目標 感謝の気持ちで食事をしよう
1月24日~30日は「全国学校給食週間」です。この期間、寺井中では、石川県学校給食献立コンクール受賞作品の献立や、郷土料理、地場産物を使った献立を取り入れています。
1月給食盛り付け表.pdf

11月給食盛り付け表

11月の給食目標 丈夫な体を作る食事をしよう
11月は11日(月)から5日間、残食調査を行います。丈夫な体を作るためにも、好き嫌いをせず、残さず給食を食べましょう。
11月給食盛り付け表.pdf

9月給食盛り付け表

9月の給食目標 生活リズムを整えよう
2学期が始まります。夏休みで不規則な生活になった人や、食事がかたよってしまった人はいませんか?「早寝・早起き・朝ごはん」に気をつけて、生活のリズムを整えましょう。
R1 9月盛り付け表.pdf

6月給食盛り付け表

6月の給食目標 じょうぶな骨や歯をつくろう
丈夫な体づくりは、まず食事から。6月7日(金)には歯を丈夫にしてくれる、かみごたえのある「カミカミメニュー」もあります。皆さん、意識して食べましょう!
R1_6月給食盛り付け表.pdf

4月給食盛り付け表

4月の給食目標 給食の準備や後片付けをしっかりしよう
学校給食では、一人ひとりの体と心の成長を支えるために、安心安全で栄養のバランスがよい、おいしい給食を提供していきます。1年間よろしくお願いします。
H31_4月給食盛り付け表.pdf

1月給食盛り付け表

1月の給食目標 感謝の気持ちで食事をしよう
今月は、全国学校給食週間(1/24~30)にあわせて、県学校給食献立コンクール最優秀賞受賞作品の献立や、地場産物を使った献立を取り入れています。
H31_1月給食盛り付け表.pdf

11月給食盛り付け表

11月の給食目標 丈夫な体を作る食事をしよう
11月12日(月)から16日(金)までの5日間、残食調査をします。好き嫌いをせず、できるだけ食べ残しのないように、しっかり食事をとりましょう。
H30_11月給食盛り付け表.pdf

10月給食盛り付け表

10月の給食目標 食べ物の働きを知ろう
10月10日は「目の愛護デー」です。日頃から栄養バランスのよい食事をとり、疲れ目に効果的な食べ物を積極的に食べるようにしましょう。
H30_10月給食盛り付け表.pdf

9月給食盛り付け表

9月の給食目標 生活リズムを整えよう
2学期が始まります。夏休みで不規則な生活になった人や、食事がかたよってしまった人はいませんか?「早寝・早起き・朝ごはん」に気をつけて、2学期も元気にがんばりましょう!
H30_9月給食盛り付け表.pdf

7月給食盛り付け表

7月の給食目標 夏の生活について考えよう
いよいよ夏本番です。体の調子を整えるために、次の5つのことに気をつけて、夏を元気にのりきりましょう!
「な」なまものに注意!
「つ」つめたいもののとりすぎに注意!
「や」野菜をたくさん食べよう!
「す」好き嫌いをなくしましょう!
「み」ミルクは毎日飲みましょう!
H30_7月給食盛り付け表.pdf

4月給食盛り付け表

4月給食目標 給食の準備や後片付けをしっかりしよう
学校給食では、子どもたち一人ひとりの体と心の成長を支えるために、安心安全で栄養のバランスがよい、おいしい給食を提供していきます。給食には、生きた教材の役割もあります。ご家庭でも、ぜひ給食の話題に触れてみてください。
H30 4月給食盛り付け表.pdf

1月給食盛り付け表


1月の給食目標 感謝の気持ちで食事をしよう
1月24日~30日は、全国学校給食週間です。
戦後に学校給食が再開されたことを記念して、全国で学校給食の意義や役割について考え、理解や関心を深めるための週間です。
寺井中学校では、石川県・校内給食献立コンクールの受賞作品の献立や、地場産物を使った献立を取り入れています。

1月給食盛り付け表.pdf

10月給食盛り付け表


10月給食目標 食べ物の働きを知ろう
10月10日は「目の愛護デー」です。
目が疲れると頭痛や肩こりなどの症状を招くことがあります。
遠くを見るなどして目を休ませるほか、日頃から栄養バランスのよい
食事をとり、疲れ目に効果的な食べ物を積極的に食べるようにしましょう。
10月給食盛り付け表.pdf

9月給食盛り付け表

9月の給食目標 生活リズムを整えよう
夏休みで不規則な生活になった人や、
食事がかたよってしまった人はいませんか?
「早寝・早起き・朝ごはん」に気をつけて、
2学期も元気にがんばりましょう!
9月給食盛り付け表.pdf