活動のようす

活動のようす 2024

3年生の花壇には…

3年生の花壇には、ホウセンカとヒマワリが植えてあります。

夏休み中も順調に育っています。

今日、様子を見に行くと、ホウセンカの花が咲いていました。

花が咲いたのはこれが初めてです。これからが楽しみです。

3年生、登校日に見にいってくださいね。

手前がホウセンカ、奥がひまわり

 

さらにおいしい給食のために

給食室の奥に、写真のように新しい機械が入りました。

『スチームコンベクション』っていうそうです。

焼き物、蒸し物ができるすごい調理器。町当局・町教育委員会のおかげです。ご尽力、ありがとうございました。

2学期から、新たなメニューが加わる予定です。とても楽しみです!

宇出津っ子の皆さん、元気ですか?

夏休に入ったとたん、猛暑が続いています。

新聞報道等には、県内の中学校において部活動中に熱中症により搬送されたと気になる記事が・・・

宇出津っ子の皆さんは、元気かな?

午前中のプールの猛特訓により、かなり泳力アップしています!

プールから職員室までの帰り道、給食委員会作成の掲示物が目に留まりました。

暑い中、宇出津っ子のために

午前中のプールの特訓の様子を見に行く途中・・

ランチルームをのぞくと、調理員さんたちが一生懸命、床みがきや掲示物の整理、蛍光灯の掃除をしてくれていました。

また、グランドでは校務員さんが草刈りを・・ベランダではもう一人の方がツバメの巣の下の汚れなどを落としてくれていました。

こんなに暑い中・・・宇出津っ子のために、汗を流していただいています。感謝しかありません。

もう泳げるように・・!

今日から、4年生・5年生を対象に、水泳の補充を行っています。

早速、今日、猛特訓により、25メートルを泳ぎきる児童がいました。

何度も繰り返すことが大切。

改めて児童の覚えの早さにビックリです!