活動のようす

活動のようす 2024

暑い夏が近づいています

昨日の日曜日、本当に暑かった・・・

宇出津小学校では、金曜日に、プール掃除を行いました。

昨日のような暑い日があると、プールの授業が待ち遠しい?

今年は、プール開放もする予定です。

5年生、6年生、プール掃除、ありがとうね。

サーカスにもチャレンジ?

何事にもチャレンジする宇出津っ子。

写真は昨日の昼休み・・。

一輪車でクルクルと3人で回っている4年生!

ウンテイを使って、手で自分の体を支えたり、ぶら下がっている1年生!

サーカスの一員にもなれそうです。

今日の午後からはプール掃除。1学期もあと一月あまりとなりました。

大きくなってきました!(1年生)

昨日は、県教育委員会と町教育委員会の方が、宇出津小学校のようすを見に来られました。

たくさんの来客で、いつもより緊張していた宇出津っ子?

1年生の教室横の広い廊下には、アサガオの成長の様子が掲示されていました。

アサガオの成長を楽しみにしている1年生!

アサガオと共に成長している1年生でもありますね。。

外に見ると、プールの水が減っています。プールの準備も進んでいる宇出津小学校です。

宇出津小オリンピアン!

宇出津小学校では、毎年、宇出津っ子オリンピックを開催しています。

写真は、3年生の立ち幅跳びのようす。

自己新記録を目指し、思いっきりジャンプ!

北陸地方は、梅雨入りしたようですが、宇出津っ子は今日も元気です。

 

ランチルームの前にも

宇出津小学校の掲示板等には、児童の作品がずら~りと飾られています。。

ランチルームの前には、給食委員会が作成した掲示物がずら~りと・・。

読んでいて、とても楽しくなる内容です。知らないこともたくさんありました。読んでしまったら、キュウリが好きになりそうです!

給食をいただくのが、ますます楽しみになりますね。