聖高 NEWS

吹奏楽部

6月1日(木)に津幡町文化会館シグナスにて、石川県高等学校総合文化祭第47回吹奏楽演奏会に出演いたしました!
この演奏会を機に卒部する3年生もおり、今のメンバーでの最後の演奏となりました。
一音一音、演奏の楽しみを噛み締めながら、定期演奏会のような聖高サウンドを響かせて演奏いたしました。
今まで応援していただきありがとうございました。
そしてまた新しい吹奏楽部の応援よろしくお願いいたします。

女子バレーボール部

期日:6月1日(木)
場所:七尾城山体育館
大会名:石川県高等学校総合体育大会
バレーボール競技
結果:大聖寺高校 対 航空石川高校
1セット目 15-25
2セット目 7-25
大聖寺高校 対 翠星高校
1セット目 25-16
2セット目 25-19
明日もいい結果を残せるように頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします!

男子バレーボール部

期日:6月1日(木)
場所:七尾総合市民体育館
大会名:石川県高等学校総合体育大会
バレーボール競技
結果:大聖寺高校 対 遊学館
1セット目:25-12
2セット目:25-13

明日も良い結果を残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

卓球部

昨日5月31日(水)に金沢総合体育館で令和5年度高等学校総合体育卓球競技が行われました。

僕たち男子団体は1回戦、金沢高校と戦い、結果は1ー3で惜しくも負けてしまいました。

団体戦メンバー含め応援していた部員も精一杯努力してきました。

この悔しさをバネに今後のダブルスやシングルスの試合に活かしていきたいです。

吹奏楽部

5月27日(土)に第48回定期演奏会が開催されました。

当日は嬉しいことに、昼の部104人、夜の部220人の合計324人の方が本校の演奏会にお越しくださいました。

今年は例年とは違い3部構成を2公演行いました。例年とは違うこともあり少々大変でしたが、

多くの方々の協力や支援により、素晴らしいステージにすることが出来ました。

OGの方々や文化会館の方、日頃から本校吹奏楽部を応援してくださる皆様方、そして、お越しくださった皆様方、

部員一同本当に感謝致しております。ありがとうございます!!

また、ご記入頂いたアンケートでは、本校部員によるダンスや演奏、劇に関する数々のお褒めの言葉、

吹奏楽部への激励の言葉など非常にたくさんの暖かいお言葉を頂戴致しました。本当にありがとうございます。

次は、6月1日(木)津幡町文化会館シグナスにて開催される石川県高等学校総合文化祭47回吹奏楽演奏会に出演いたします。コンクールに出場しない3年生にとっては最後の舞台となります。演奏会で披露した聖高サウンドを、

次はシグナスで響かせてきます。今後とも応援よろしくお願い致します!!