笠野っ子ニュース

2015年4月の記事一覧

ALTのマルセ先生が来校

今日は3・4年生と5・6年生で外国語活動をしました。
今年度もALTのマルセ先生に教えていただきます。

マルセ先生と  マルセ先生と

3・4年生は「How are you?」に対する色々なあいさつをジェスチャーを交えて勉強しました。
久しぶりのマルセ先生との授業ということで、元気いっぱい盛り上がりました。

なかよし班の出発式

今日は長休みの時間に「なかよし班」の出発式を行いました。
昨年度は6つの班でしたが、今年度は高学年の人数が少ないこともあり、4つの班に分かれました。

・クジラグループ               ・イルカグループ
なかよし班  なかよし班

・モンキーグループ             ・ぞうグループ
なかよし班  なかよし班

これから様々な活動をこのなかよし班で行います。
みんなで決めためあてを達成できるように、協力して頑張っていきましょうね。

入学おめでとうございます。

先日はHP写真掲載にかかる確認書の提出にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、この度可愛らしい新1年生7名が笠野小学校へ入学しました。
新しい制服、新しいランドセル、新しい仲間と共にどんどん成長していくことでしょう。

入学式  入学式

教職員も児童も新メンバーとなり、新たな気持ちで新年度のスタートを切りました。
今年度も笠野小学校をよろしくお願いいたします。

(新任式の様子)
新任式  新任式