笠野っ子ニュース

2016年10月の記事一覧

クラブ活動

毎回、クラブでは元気いっぱいな活動に取り組むことが多いのですが。

  
今回は、エプロンにマスク姿。雰囲気が違います。

     
今日はおかし作り。ホットケーキの上を賑やかにデコレーションしていきます。
慣れないホイップ絞りは、なかなか難しい!
でも、みんな何かを思い描きながら飾り付けていきます。

    
会心の出来栄えのようです、この笑顔を見ると・・・。

  
ちょっと、はにかむ子も。かわいくデコレーションできてますよ!

    
みんなで、わいわいお喋りしながらの会食は楽しいですね。

  
この方が、一番いい笑顔だったかもしれない・・・。

以前、笠野小学校にテレビの取材が来ました。
その放映日が決まりましたのでお知らせします。
10月27日(木)18:40頃 石川テレビ(はっちゃんですね)
夕方のニュースのワンコーナー(県内の学校紹介)で笠野小が登場します。
楽しみです!

笠野の森

急に秋が深まりました。少し肌寒いくらいです。
そんな中・・・

   
3・4年生は、笠野の森へ繰り出しました。
テーマは「秋探し」。何があるかな?どんぐり、葉っぱ、きのこ・・・。

  
「こんなの見つけたー。」と、色々な秋があちらこちらで見つかります。
みんな、笠野の森名人!上手に見つけてきます。

  
そんな笠野の森に、今日は見慣れぬお客様。手には大きなカメラとマイク?!
ちょっとドキドキのインタビューシーンもありました。
この件については、後日詳しくお知らせをしますね。

  
拾った秋を、今日は芸術に。16人のセンスが光ります。

  
  
芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋。
色んな形で秋を楽しみたいですね。