河原田小ニュース

2020年3月の記事一覧

終業式 離任式

久しぶりの授業日でした。

みんなで、大掃除をして、3学期の終業式をしました。

その後、離任式もありました。

このたび4人の先生方が、河原田小学校から旅立つことになりました。

4人の先生方、ありがとうございました。

それぞれ新しい学校での、さらなるご活躍をお祈りしております。

0

第38回卒業証書授与式

   

 

 9日(月)から休校でしたが、今日は6年生が無事卒業しました。

 保護者の皆さんと職員が8人の卒業を見守りました。

 出席されない方々からも、心温まるメッセージやお花等たくさんお寄せいただきありがとうございました。

 お陰様で、卒業生も大変喜んでいました。

 卒業生の皆さん、中学生になっても、いろいろな面で頑張ってね!みんな応援しています。

 

0

お別れ会

  

 

来週から休校となるため、今日は、1~6年生までが一緒に過ごせる最後の日になりました。

卒業式には在校生は出席できないので、今日、お別れの言葉とお別れの歌を6年生に贈りました。

6年生からは、各学年に家庭科の時間に作ったプレゼントをもらいました。

どの学年にも涙・涙…。どちらもありがとう。

6年生、みんなの思いを心に留めて、卒業式に臨んでくださいね。

0

そうじ集会

 

 3月になりました。今日から掃除場所が変わります。

 そんな時は、はじめにそうじ集会をしています。

 いつもは掃除担当の先生からのお話があります。

 今月は環境美化委員会の皆さんからクイズをしたいということで、掃除クイズをしました。

 掃除用具の使い方など、クイズに答えながら確認できました。

 委員会の皆さん、楽しく学べるクイズ、ありがとう!

0