近況報告

2020年3月の記事一覧

1年の締めくくり(終業式・退任式・離任式)

「令和元年度終業式・退任式・離任式」

 

日時:令和2年3月24日(火)

場所:各教室

※本日、令和元年度の終業式・退任式・離任式がおこなわれました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、集会形式で行わず学校長の挨拶、退任者・離任者の挨拶は校内放送で行いました。このたび退任なされる橋場校長をはじめ離任される先生方は、マイクにむかっての挨拶となりましたが、生徒の姿を思い浮かべながら心のこもった挨拶をしていました。昨日は2年生のみの登校、本日は1年生のみの登校となりましたが、生徒たちは元気な姿で登校してくれました。

やった~!(令和2年度入試合格発表)

「令和2年度入試合格発表」

日時:令和2年3月18日(水)正午

場所:本校生徒玄関付近(複数箇所設置)

※桜満開!!!...と感じさせるくらいの春の陽気となった本日、「令和2年度入試合格者発表」が行われました。受検生達は自分の番号を見つけて、歓喜の声を上げていました!おめでとう!

 

卒業おめでとう!

「令和元年度 第55回卒業証書授与式」

 日時:令和2年3月4日(水)

場所:本校第1体育館

※本日、新型コロナウィルス感染症の発生に伴い、様々な防止対策・措置を講じた中、「第55回卒業証書授与式」が執り行われました。高辻逸生君の送辞や卒業生代表の中川拓斗君の答辞など、とても厳かな雰囲気で式は進行しました。胸を張って会場を後にした卒業生たちは、とってもいい笑顔で本校を巣立っていきました。卒業生の皆さん!本日は誠におめでとうございました!

ご来賓をはじめ保護者の皆様、この度の卒業式開催にあたり、ご理解・ご協力を頂き厚く御礼申し上げます。