近況報告

2021年5月の記事一覧

令和3年度職業講話

「令和3年度小松ロータリークラブ職業講話」

日時:令和3年5月27日(木)7限目

場所:各教室

対象:2年生

講師:後藤充様【新栄金属(株)代表取締役社長】、髙野純平様【(株)LOVE&TRUSTゼネラルマネージャ】 、澤守麻希様【加賀片山津温泉佳水郷女将】、山本省五様【社会福祉法人松寿園 理事長〈小松ロータリークラブ職業奉仕委員長〉】

※本日、小松ロータリークラブさんにご協力いただき、2年生を対象とした職業講話が行われました。「人生にとって天職とは」をテーマに、4名の講師の方に各教室でご講演いただきました。第一線で活躍する社会人の方から直接お話を聞くことができ、生徒たちにとって、とても有意義な時間となりました。

※寺田小松ロータリークラブ会長をはじめ4名の講師の皆様、本日は誠ににありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

”TEAM KOMASHO!”

「総体・総文壮行式」

日時:令和3年5月20日(木)4限目

場所:各教室

※今日で中間考査が終了しました。生徒の皆さん、考査前の計画は達成できたでしょうか?明日から気持ちを入れ替えて授業に臨みましょう。

 4限目には、総体・総文壮行式がありました。事前に撮影した各部の決意表明と野球部による応援、校長先生・生徒会長からの激励の言葉を、生徒会執行部の生徒が編集し、動画で視聴しました。熱心に見入っていた生徒たちも、最後のNG集では大笑いが起き、楽しい壮行会の時間となりました。

さっそく来週から始まる競技もあります。生徒の皆さん、がんばってください。

”TEAM KOMASHO!” みんなで応援しましょう。

選手のみなさん、健闘を祈ります!!