近況報告

2023年6月の記事一覧

PTA研修会~進学説明会~

「令和5年度PTA研修会~進学説明会~」

日時:令和5年6月26日(月)19:00~20:00

場所:本校敷地内同窓会館

対象:3年生保護者

※今週、二日にわたり計画されている「PTA研修会」が3年生の保護者を対象に行われました。初日の今日は進学説明会が行われ、進路指導課より今後の日程や手続き等の説明がありました。平日にもかかわらず多くの保護者の方々にお集まりいただき誠にありがとうございました。

本校PTAの総務委員の方々にもお手伝いいただきました。ありがとうございましたm(__)mなお、6月29日(木)には3年生の保護者を対象に「就職説明会」が行われます。たくさんの参加をお待ちしております。

 

小松商業ってどんな学校?(中学校PTA高校視察研修会)

「御幸中学校PTA高校視察研修会」

日時:令和5年6月22日(木)9:00~10:00

場所:本校視聴覚教室、各教室等

訪問者:御幸中学校PTAの皆さん(28名)

※本日、市内の御幸中学校PTAの皆さんが本校を視察に訪れました。学校長の挨拶をはじめ、事前にお知らせいただいた内容について説明した後、校舎内(授業)を見学しました。あいにくの雨模様でしたが足をお運びいただき誠にありがとうございました。何かご質問等があれば遠慮なさらずに連絡いただければと思います。本日はありがとうございましたm(_ _)m

本校を卒業した方もいたようで懐かしながら見学していましたよ(^o^)

自転車乗車マナー一斉指導

「令和5年度 第1回自転車乗車マナー一斉指導」

日時:令和5年6月22日(木)登校時

場所:本校周辺

※本日、登校時に「県下一斉の自転車乗車マナー指導」が行われました。あいにくの雨模様でしたが生徒たちは雨合羽を着用し安全に元気よく登校していました。PTAのみなさん朝早くからご協力いただき誠にありがとうございました。

北信越大会の激励について

 校長室にて、6/14(木)から始まる北信越大会に出場する部活動の代表及び選手に、校長より激励の言葉と激励費を渡しました。選手が実力を発揮して良い結果を心より待っています。応援よろしくお願いします。

出場予定 カヌー部、ハンドボール部、陸上競技部、ワープロ部、ボクシング

時:令和5年6月12日(月) 午後1時10分~