近況報告

2022年3月の記事一覧

「合格発表」

「合格発表」

日程:令和4年3月16日(水)正午

場所:生徒玄関前

※推薦入試、一般入試の合格発表を行いました。合格者のみなさん、おめでとうございます。なお、予備入学は3月22日(火)です。前半と後半に分かれていますので、時間を確認してご来校ください。

合格発表先輩たちも待ってます

第57回卒業証書授与式

「第57回 卒業証書授与式」

日程:令和4年3月2日(水)

場所:第1体育館

※本日、第57回卒業証書授与式を小松商業同窓会 灰田昌典様 ご臨席のもと無事挙行いたしました。155名の卒業生の皆さん、保護者の皆さんご卒業おめでとうございます。コロナ対策として、式の短縮、式場への入場制限など、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。卒業式終了後は、教室での最後のホームルームのあと、お世話になった先生に挨拶をしたり、一緒に写真を撮ったりして、お別れの時間を過ごしました。卒業生のみなさんのこれからの未来に期待します。卒業おめでとう(*^_^*)

学校長式辞卒業証書授与送辞(生徒代表)答辞(卒業生代表)卒業式の様子

表彰式&贈呈式

日程:令和4年3月1日(火)

場所:第1体育館

※本日、卒業生を対象に学校長表彰、伝達表彰を行いました。表彰を受けた生徒のみなさん、おめでとうございます。1・2年生は教室でリモートで参加しました。先輩の表彰をみて、後輩は頑張ろうと思ったのではないでしょうか?その後、贈呈式を行いました。卒業生から学校への卒業記念品は、第1体育館の暗幕カーテンです。明日の卒業式は新しいカーテンで行います。ぜひ、ご覧ください。生徒会から卒業生への卒業記念品は、卒業証書ホルダーです。本校のスクールカラーであるエンジ色のものです。卒業証書を保管するのに使って下さい。

 

表彰式の様子表彰式の様子贈呈式の様子