近況報告

2021年3月の記事一覧

この1年頑張りました!(終業式・離任式)

「令和2年度 終業式」

日時:令和3年3月24日(水)

場所:第1体育館

※本日、表彰伝達式が行われた後、令和2年度の終業式が行われました。山本校長より「コロナ禍にもかかわらず1年間、よく頑張りましたね。これからも一人一人が注意して行動してください。」「今後も人間性を高めるよう努力してください。」などとお話しいただきました。明日より新学期に備えて春休みとなります。4月8日には元気な姿で登校してください!(^^)!

「令和2年度 離任式・退任式」

※終業式の後、離任式・退任式が行われ、これまでお世話になった先生方の思い思いのメッセージに生徒たちは真剣な表情で耳を傾けていました。生徒を代表して生徒会執行部から花束を手渡し、先生方を見送りました。

退任される先生方、長い間お疲れさまでした。転任される先生方におかれましても次のステージでの活躍を心よりお祈りしています。ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

第2回 校内球技大会

3月23日(火)第2回校内球技大会を実施しました 今年度は、なかなかクラスでまとまって活動する機会がなかったため、各学年大変盛り上がりました。

男子は、サッカーとソフトボールと卓球、三つの競技全てに参加!

女子は、バスケットボール。すべてのクラスと対戦しました!

 

 

令和2年度 石川県高等学校弓道春季錬成大会

令和2年度 石川県高等学校弓道春季錬成大会が3月20日(土)に

石川県立武道館弓道場で行われました。

結果 女子団体 小松商業Aチーム (加藤、市川、田中、鎌谷、滝口) 優勝

今回は1年生もメンバー入りし、活躍しました。

応援ありがとうございました。

令和2年度生徒総会・会計報告および令和3年度前期生徒会選挙を実施しました

3月18日(木)6限目に、令和2年度の生徒総会・会計報告・後期生徒会挨拶が行われました。

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止として、各教室のプロジェクターを使って行われました。

 

続けて、令和3年度の生徒会立会演説会と生徒会信任投票がおこなわれ、即日開票作業も実施されました。

やったー!(学力検査合格発表)

「令和3年度入学生 学力検査合格発表」

日時:令和3年3月17日(水)正午

場所:本校生徒玄関前(2か所に分散)

※本日正午、令和3年度入学生学力検査の合格発表がおこなわれました。受検生たちは、自分の番号を確認して歓喜の声をあげていました。合格おめでとう!(^^)!

※なお、3月22日(月)に予備入学をおこないます。提出書類や時間等をご確認のうえご参加ください。また、予備入学当日の車両での送迎・待機について(校舎周辺図)をトップページに掲載しましたのでご確認ください。