学校日誌

学校日誌

3年生、奈良研修を終え、京都駅そして金沢へ!

10月27日(木)

3年生、奈良研修(薬師寺・奈良公園)、昼食を終え京都駅に到着。16時10分発のサンダーバードに乗車し、出発したとの連絡がありました。金沢駅には18時27分に到着予定です。皆さんの帰りを待っています!

自分達の成長した姿を自信をもって伝えてきてください!

10月27日(木)

本日、1年生は母校訪問です。(一部生徒は別日に実施)

1年生の皆さんは、4限目の最終確認、5限目始めの出発式の後、13時過ぎから順次、各出身小学校へ出発していきました。緊張した中にも、母校に行くことができるうれしさが1人1人の表情に表れていました。1年生の皆さん、自信と錦中生のプライドを胸に、誠実にていねいにそして感謝の気持ちをもって、母校の先生方あるいは児童の皆さんに、自分達の成長した姿を伝えてきて下さい。母校訪問の様子の振り返りを楽しみにしています。

 

3年生修学旅行最終日!

10月27日(木)

3年生は修学旅行最終日。関西地方は今日も晴れです。朝食後、8時30分過ぎににホテルを出発したとの連絡を受けました。大きく体調を崩している人もいないということで安心しています。今日は奈良研修。薬師寺・奈良公園を巡ります。昼食後、バスで京都駅へ。16時10分発のサンダーバードに乗車し金沢に向かいます。18時27分金沢駅到着予定です。

3年生、USJを満喫しホテルへ!

10月26日(水)

3年生、USJを大いに満喫し、ホテルに到着したとの連絡がありました。皆さんの体調も大丈夫なようです。しかしながら少し疲れも出てくる頃だと思います。気持ちが高ぶっていたりしてなかなか寝付けない人もいるかもしれませんが、しっかり体を休めて明日に備えてくださいね。明日、3年生の皆さんが元気に金沢駅に戻ってくるのを待っています。

 

3年生、クラス別関西広域キャリア研修を終え、USJへ!

10月26日(水)

3年生、修学旅行2日目。午前中のクラス別関西広域キャリア研修、全クラス無事終了したとの連絡を受けました。(13時)。体調もみんな大丈夫のようです。各クラス昼食を終え、いよいよUSJに向かいます。各クラス午後2時過ぎには到着、入場ゲート前で写真撮影後、午後8時まで各種アトラクションを堪能します。