日々の様子から
委員会活動 工夫しています
今日の6限目は委員会活動でした。
1カ月ぶりでしたが、どの委員会もイベントなどの計画を立てていました。
「けがゼロ プロジェクト」「そうじ名人をめざせ」「生き物 名前当て」などなど。
子ども達は、学校の様子やみんなが興味を持つものなどを考えながら工夫していました。
楽しみにしています。
器械運動交歓会 がんばったよ
本日、宇ノ気小学校で器械運動交歓会が行われました。
外日角小学校の4年生は、高松小・金津小と共に、午前の部に参加しました。
どの学校の児童も、真剣に堂々と演技をしていました。
器械運動交歓会を通して、仲間と協力することの楽しさやうれしさ、
できなかった時の悔しさやできた時の喜びなど、たくさんの体験ができました。
プール掃除ありがとう②
今日の5・6時間目に6年生児童がプールの掃除をしてくれました。
昨日は5年生が、プール周りをきれいにしてくれたので、6年生も張り切ってがんばってくれました。
きれいになったプールで、今年は思いっきり水と親しむことができればと思っています。
高学年の皆さん。ありがとう。
プール掃除ありがとう①
今年は、3年ぶりに水泳の授業を行う予定です。
そのため、今日の5・6時間目に5年生児童がプール周辺の掃除をしてくれることになりました。
少し暑い日となりましたが、みんなで分担をしながら一生懸命行動する姿は、さすが高学年と思わせてくれました。
暑い中どうもありがとう。
明日は、6年生がプールの掃除をしてくれることになっています。
なかよしグループで楽しみました
なかよしグループでの活動は、今日で2回目となりました。
お昼の時間を利用して、みんなで楽しくゲームをしたり、クイズをしたり、体を動かしたりしました。
前回の「はじめましての会」では、緊張している児童も多かったですが、今日はみんな笑顔で楽しんでいました。
グループリーダーの6年生・5年生のみなさん、みんなが楽しくなる工夫を考えてくれてありがとう。
校名板を取り付けました。
平成五年三月三十一日に寄贈されたものです。
FAX:076-283-4321