日誌

日々の様子から

最高のプレゼントその1

 今日、「最高のプレゼント~6年生への思い~」のスローガンのもと、6年生を送る会が行われました。みんなのありがとうの気持ちがたくさん詰まった、まさしく最高のプレゼントを贈ることができた会となりました。また、それぞれの学年の成長が見取れる会ともなりました。見守って下さった来賓(お世話になった地域の方々)の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

6年生の入場



6年生:クラス紹介

開会の言葉

4年生:6年生のふるさと 最強のトップパッター!切れのいい歯切れのいい台詞と動きで笑いを取っていました。伸び伸びとした演技が、いい流れを作りました。





素晴らしい歌声でした。
0

頼もしい5年生

 6年生を送る会に向け、リーダーシップを発揮してきた5年生。明日が本番ということで、体育館や廊下の掃除、飾りつけ、ステージのセッティングなど大忙しでした。準備ができたらやっと出し物の練習。全てが終わって振り返りの会を行っていました。すべてやることはやったようです!明日に向け円陣を組み、志気を高めていました。明日、よろしくお願いします。

0

いよいよ明日2

 引き続き、6年生を送る会のための飾り付けを紹介します。

3年生は6年生一人一人の顔写真を使っています。

明日、6年生は笑顔いっぱいでしょうね。

素敵なアート作品!!体育館のいろんなところにちりばめられています。

4年生が、カッターを使いこなして素晴らしい作品を作りました。



帯はこんなふうに・・・。

どの学年も工夫しています。ご参加の皆様、出し物はもちろん飾りもご覧下さい。
0

いよいよ明日1

 いよいよ明日は、6年生を送る会です。今日の午後から、体育館廊下や体育館の飾り付けが行われました。
 1年生は紙版画で作った思い出の学校生活です。カラフルな作品がずらっと廊下に並びました。通りかかった私が、「上手だね。廊下がパッと明るくなったね」と伝えると、一人の女の子が、「新しい学校みたい!」と言っていました。改修を控えた校舎をそう言ってくれる素敵さに感動しました。









5年生のリードで作った「なかよしメッセージカード」(6年生の似顔絵つき)





2年生の作品:素敵で楽しい額縁です。




0

進む準備

 六年生を送る会が明後日に迫り、各学年の追い込みも激しさを増しています。練習にも熱が入り、どこへ行っても叱咤激励?です。六年生に感謝の気持ちを届けようと、追い込んでいます。本番が楽しみですね。

2年生:昨年、全力の演技が大好評でした。今回も劇です。

1年生:なかよしの会の出し物をさらにレベルアッップです。

4年生:トップバッターです。

3年生:歌・ダンス・合奏です。

これまでお世話になった地域のボランティアさんを、六年生を送る会に招待しています。また、その後「ありがとうの給食」も計画されています。名札の準備も着々と進んでいます。
0