3
8
3
2
4
8
9
日誌
日々の様子から
暑くなってきました
今年も熱中症アラートが出る、暑い夏になっています。
1学期、企画委員はあいさつ運動をしっかり行ってくれました。また、あいさつボランティアをしてくれる児童も増えました。
今日は、3年生と1年生の児童が企画委員とともにあいさつ運動をしてくれました。
0
2年生 こころのサポート授業
スクールカウンセラーの滋野井先生による「こころのサポート授業」を受けました。
ストレスとは何か、また、ストレスとうまく付き合っていくための方法について学びました。
自分にぴったりな方法を見つけて、ストレスとうまく付き合っていけるといいですね。
0
3年生 最後の水泳学習
今年最後の水泳の授業は、クラブパレットさんにゲストティーチャーとしてお越しいただきました。
泳ぎが苦手な子も、ビート板を使った泳ぎにチャレンジしました。
長い距離を沢山泳ぐことができました。
クラブパレットさんありがとうございました。
0
スマイリーブックさんの読み聞かせ・お話会
朝自習の時間にスマイリーブックさんによる読み聞かせがありました。
1~3年生は真剣に、そして楽しくい聞いていました。
昼休みには、1階多目的室と図書館の2か所でお話会を行いました。
0
4年 社会 クリーンセンター見学
社会「ごみの処理とゆくえ」についての学習で、「河北クリーンセンター」と「エコみらい河北」に見学に行ってきました。施設に関するDVDを見て、たくさんのごみの処理方法について詳しく知ることができました。また、燃えるごみを減らすために、リサイクルごみとして出すことの大切さを学んでくることができました。
0
校名板を取り付けました。
平成五年三月三十一日に寄贈されたものです。
アクセス
かほく市外日角小学校
住所:石川県かほく市外日角二52
TEL:076-283-0040
FAX:076-283-4321
FAX:076-283-4321