日誌
4月27日(火)の給食
今日の八宝菜の中に入っている「イカ」は、小木産のスルメイカです。
地元のスーパーに切ってきてもらいます。いつも、とてもきれいに切ってくれます。
イカの足も入っていたおかげで、違う食感が楽しめました。もちろん、おいしかったです!
・ごはん
・八宝菜
・蒸しシューマイ
・中華サラダ
・牛乳
4月26日(月)の給食
久しぶりに、ひじきのりを付けました。
つくだ煮やふりかけは、めったに出さないので、ひじきのりをつけ忘れて食べる子も…
東陽の生徒たちは、ごはんに何も付けなくても、残さず食べてくれます!
・ごはん
・メンチカツ
・グリーンサラダ
・みそけんちん汁
・牛乳
4月23日(金)の給食
今日は、そぼろごはんを作りました。
そぼろの中には「大豆ミート」が入っています。
大豆ミートは、食感がひき肉に近いので、違和感なく食べられます。
少し濃いめの味付けにすると、より肉に近い味になる不思議な食材です。
・そぼろごはん
・せん切りスープ
・切干大根サラダ
・牛乳
4月22日(木)の給食
今日のマカロニグラタンは、米粉でとろみを付けて作ってみました。
いつもより、あっさりしたグラタンに仕上がり、おいしかったです。
・キャロットパン
・マカロニグラタン
・ゆでブロッコリー
・ポトフ
・牛乳
4月21日(水)の給食
・ごはん
・すき焼き風煮
・キビナゴのカリカリフライ
・大根サラダ
・牛乳
住所 〒928-0215
石川県輪島市 町野町粟蔵川原田33番地 Tel 0768-32-0834 fax 0768-32-0836 mail tojh201@po.city.wajima.ishikawa.jp