子どもたちの様子

2020年12月の記事一覧

6年生・卒業写真

17日(木)欠席者なく全員揃ったこの日、卒業アルバムのクラス写真を撮影しました。プロが撮った写真は、もっと素敵な写真が載るので、アルバムができるのを今から楽しみにしています。

  

  

 

 

2年生・もようがいっぱい!

2年生が、方眼を利用して模様づくりをしていました。規則性のある模様を並べることで、きれいな模様や不思議な模様が次々とできあがり、子ども達は友達の作品と比べながら楽しんで描いていました。

       

 

4年生・冬の星座

17日(木)4年1組の子ども達が、教室を暗くして冬の星座の学習をしていました。テレビに映る星座を一つ一つ確認しながら、暗闇の中で一生懸命記録をしながら学んでいました。

       

6年生・調理実習

16日(水)6年1組の子ども達が、ジャーマンポテトを作っていました。ジャガイモをゆで、玉ねぎ・ベーコンを切って、どのグループも、美味しく作ろうと相談しながら調理していました。グループで協力する力を、いろんな教科で発揮している6年生。美味しくできて、よかったね!

        

PTA役員会

17日(木)PTA役員推薦委員会を開催しました。今年度感染拡大のため役員会を開催できず、全てラインで連絡・情報交換しながらを遂行してきましたが、来年度につながる大事な会ということで、役員の方々が集まり審議してくださいました。例年とは違う体制でのPTA活動となっている中、役員の方々にはいつも力になっていただき、本当に感謝です。