子どもたちの様子

4月17日 5年総合 米作りプロジェクト始動

総合的な学習の時間での米作りプロジェクトが始まりました。

田んぼのイメージを聞くと「ぬるぬる」などの発言がありましたが、

実際に校庭の端にある田んぼに行ってみると…

「かちかち。」「草ぼーぼー。」「お米できるの?」

という声が上がりました。田植えに向けてこれから少しずつ整備していきましょう。

4月17日 委員会発足

今年度の前期委員会が発足しました。

どの委員会も6年生が話し合いを進めている姿が見られました。

高学年として学校を引っ張る姿が頼もしいです。

 

4月8日 入学式

 朝から晴天に恵まれ、絶好の入学式日和となりました。

 今年は34名の新一年生が入学しました。

 保護者の皆様、来賓の皆様、在校生・職員が見守る中、新一年生は最後まで集中して式に臨むことができ、とても素敵な入学式となりました。

 会場となった体育館には、在校生の元気な歌声、新一年生の大きな返事が響き渡りました。

 これから始まる学校生活が楽しみですね。

令和5年度卒業式

3月14日(木)

令和5年度卒業証書授与式が行われました。来賓や保護者の皆様、在校生(4・5年生)に見守られる中、卒業生の立派な姿に感動あふれる卒業式になりました。玄関での見送りでは最高の笑顔を見せてくれました。32名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

6年卒業プロジェクト「ドッジボール大会」

3月6日

6限目に、6年生による企画でドッジボール大会を行いました。

6年生Aチーム、Bチーム。そして、教職員チームの3チームでの対戦です。

小学生相手と言えども、教職員も真剣そのもの。子どもたちに負けじと試合に臨みました。

どの試合も歓声や笑い声があふれる楽しい試合でした。卒業を間近に控えた6年生にとって思い出に残る時間となりました。

6年生には、元気に卒業式の日を迎えてほしいと思います。