活動のようす

活動のようす 2024

新しい教室!新しい教科書!!

教室の机や椅子のサイズの調整完了!

教室の横には、今年度使う新しい教科書が並んでいます。

1年生の机の上にも・・・!!!

1つ上がった新しい学年にも・・・!!!

明日は、入学式の準備があります。

22名の新入生を迎えて、いよいよスタート2日前です。

手縫いの雑巾等が届きました

天保島の本蔵菊枝さんから、手縫いの雑巾と紙で作られた入れ物が届けられました。

新学期にむけて、着々と準備を進めている宇出津小学校。

校舎内の掃除に、雑巾は欠かせません。

ランチルームを避難所として利用していた方から、「お世話になりました。」と、シクラメン2鉢をいただいています。

よく見ると、下駄箱の児童の名札が新しくなっています。

教室にある机や椅子、ロッカーの名札も新しく張り替えました!

 

新年度の始まりです!

いよいよ新年度の始まりです!

学校では、ランチルームの前の掃除をしました。何もなくなったら、とっても広く見えます。

158名の宇出津っ子。中庭の池も、遊具も、早くみんなが来ないかと待っているように見えます。

新学期にむけての準備は、OKかな?

 

ピカピカにして、待っているよ!

小学校では、ピカピカの1年生を迎えるために、1年教室の床にワックスをかけてピカピカにしました!

新年度、今のところ22名の1年生を迎える予定です。

きっと、新1年生の皆さんは、ワクワク・ドキドキ感が高まっている頃。保護者の皆さんには、お子さんと一緒に学校までの通学路を確認していただけると、とても助かります。

新1年生の皆さん!

ここがみんなが勉強する教室だよ。ランドセルを背負う練習、鉛筆を持つ練習はしているかな。今、教室には机や椅子がないけど、みんなのために、高さや大きさを調整しているから安心してね。

大きな声でのお返事やあいさつは、もう大丈夫かな。

あっ! もう一つ。早寝・早起きも大丈夫だよね。

宇出津っ子の皆さん!

宇出津っ子の皆さん、元気に過ごしていますか?

4年教室の様子です。

来年の4年生用として、机・椅子などの大きさや数の調整を行っています。

もう来年度にむけて、少しずつ準備している学校。

中庭の桜は、もう咲き始めています。

でも、今日は、雨・風が吹き荒れて、寒い一日。手洗い・うがいはしっかりとお願いしますね。