聖高 NEWS

新任式・始業式

4月10日(月)

いよいよ新学期が始まりました!

始業式に先立って行われた新任式では、新しく赴任された弥久保校長をはじめ8名の教諭と事務職員が吉本教頭から紹介されました。

新任者を代表して、弥久保校長が「新任者を含め、学校全体で大聖寺高校を盛り上げていきたい」と挨拶されました。

生徒会 任命式

4月10日に任命式がありました。

全員2年生ですが新しいことにどんどん挑戦していきたいです!よろしくお願いします。

男子バスケットボール部

張江大会 4月8日(土)
場所:野々市市民体育館
対戦校:金沢二水高校
80対86 (敗)
今回は試合のスタートから自分たちのペースで点差的にも優勢だったが、

結局前々からの課題だったことが試合中で改善できず、逆転負けというとても悔しい結果でした。

心を切りかえてまた次の練習でのビデオミーティングでみんなで確認して高い強度で練習します。
応援してくださった方々ありがとうございました。

吹奏楽部

「さくらフェスタ」
期日:4月9日(日)
場所:加賀市中央公園

3年ぶりに開催されたさくらフェスタに出演させていただきました。
来ていた市民の皆さんに向けて春の日差しの中、外で演奏することができて良かったです。

男子サッカー部

3月27日、28日に、福井県に遠征に行きました。
若狭、鯖江、美方、高岡向陵と対戦しました。改善するべきところが沢山見つかったので、日々の練習を大切にしていきたいと思います。旅館のご飯が美味しかったです!全員2杯食べました!

女子バレーボール部

3月26日(日)に山中県民体育館で南加賀地区大会がありました。

結果はチャレンジトーナメント第2位でした。

今回見つけた改善点を次の大会までに直すことができるよう、また今後の練習に励みます。

女子バスケットボール部


3月25日(土)、3月26日(日)に加賀市総合選手権大会がありました。

3x3も行いました。今回の大会でパスやドリブルなどの小さなミスが多かったので

そのミスを無くせるようにこれからの練習や試合前のアップをしっかり考えて行動していきたいです。

男子バレーボール部

3月25日(土)に山中県民体育館で南加賀地区大会がありました。
結果はチャレンジトーナメント第2位でした。
この大会で見つけた課題を次の春の大会に活かしたいと思います。

ソフトボール部

3月21日(火)にOG戦をしました。普段は4人で活動していますが、

この日は卒業した3年生から社会人になった先輩まで来ていただきました。

最後の紅白戦では白熱した試合が繰り広げられ、とても楽しかったです。

放送部

「Now On Air! 2022 ~No Broadcast, No Life~」
日時:3月18日(土)
場所:石川県立金沢桜丘高等学校

放送部は、3月18日(土)に石川県の各高校放送部が集まる交流会「Now On Air!2022」に参加してきました。
普段の部活動では学ぶことのできないことも各高校の発表を通して学ぶことができました。これからの部活動で今回学んだ

ことを活かしていきたいです。